山口大学共同獣医学部のプロジェクトをご覧頂き,ありがとうございます。

1月15日から本プロジェクトを開始し, 早速多くの方よりご支援と応援コメントをいただきました。ありがとうございます。

今後とも, 皆さまの温かいご支援,よろしくお願いいたします。

 

さて, 皆さまは獣医師の仕事をご存知ですか?

 

私たち獣医師の仕事はとても幅広く, 対象とする動物も様々です。

動物の健康を維持するだけではなく, 皆さまの食の安全の確保や, 国内外からの感染症蔓延防止に関わる獣医師もいます。

 

動物の健康を維持する, また病気を治療する獣医師には, 

主に食肉を提供する産業動物(牛, 豚, 鶏)

家族の一員として大切な伴侶動物(犬, 猫など)

さらには, 野生動物や競走馬, 動物園, 水族館の動物を専門とする獣医師がいます。

 

私たちの食卓に目を向けると, 食肉検査の実施や食の輸出入に関わる仕事に携わり, 食の安全の確保に務める獣医師もいます。

さらには, 目には見えない細菌やウイルスの研究を行い,日々私たちにも関わる国内外からの伝染病蔓延防止に務める獣医師もいます。

またワクチンや創薬の研究に従事するなど、薬学や医学に寄与する獣医師もいます。

 

様々な分野において, 獣医師は皆さまと関わっています。

 

 

山口大学共同獣医学部は, 獣医師を志す学生たちの教育環境を整えるために, クラウドファンディングに挑戦しています。

 

プロジェクトの成立に向けて,ぜひ皆さまのご支援をお願いいたします!
 

 

新着情報一覧へ