7月17日の講演の様子

 

☟私が訪れた宮城県南三陸町・防災対策庁舎(H26年3月)

 

☟福島県相馬市の今(H30年4月)

 

🌼講演の感想🌼

 

<20代>

★被災地の話を直接聞くのは初めてで、なんだかとても、複雑な気持ちになりました。でも、聞けて良かったです。

 

<30代>

★現実が、あまりにも残酷で、涙をこらえながらお話を聞いていました。いつ、何が起こってもおかしくない時代。備えを日頃から考えたいと思いました。

 

<40代>

★花は咲くプロジェクトは素晴らしくて、一人のご行動の輪が広がることに感激。よい刺激を受けました。

 

★とっても感動して、心の奥から熱くなりました。これからも応援しています。

 

★素晴らしい活動をされておられ感動いたしました。今後も同じような活動をされる時は、参加したいと思います。

 

<50代>

★自分にもできることがあるか、考えなくてはと思いました。

 

★とても感動しました。ニュースで見るより、大いに感動が伝わりました。

 

<60代>

★釜石の奇跡と釜石の悲劇は人生を考えさせられました。

 

★時が経っても語り継ぎ、支援の気持ちを忘れないようにしなければと心から感じ、深く心に残るお話でした。

 

★感動感動。

 

<70代>

★ただただ、ニュースで見るだけでした。頑張る人々に感服しました。私自身、このような経験がありません。

 

★貴重な体験をありがとうございました。

 

★知らないことが、だいぶわかりました。

 

★生々しい被災地の様子が思い出され胸が熱くなりました。応援しています。

 

★大変、感銘を受け聴くことができました。素晴らしかったです。

 

★被災地の皆さんの心を癒し、ふるい立たせておられる事、心から敬服します。どうぞこれからも、笑顔にしてあげてください。

 

 

☟この日は講演後、しばらくお店で談笑しました(^^)/

 

「てつなぎ茶すみちゃん」の店主すみちゃん・・

こんな素敵な講演のチャンスを”浜田”で持たせていただき本当にありがとうございました♡

 

そして、大変暑い中、お話を聞きにお越しくださった皆様方、心から感謝しています。ありがとうございました♡

 

 

 

 

次回は・・☆彡

 

8月21日(火)午後2時~3時

子ども向けの講座ケニアお話&どじょうすくい踊り体験」です(^^)/

 

(☝マサイマラ国立保護区にて)

 

お・楽・し・み・に~~♡

 

 

 

 

新着情報一覧へ