昨日は、初めての主催イベント「夢で世界を飛び越えるサッカーアクティベーション」を無事に終えることができました!

まず初めに、ご支援くださったSY32様、千葉リゾート&スポーツ専門学校、そして当日頑張ってくださったボランティアの皆さま本当にありがとうございました。

たくさんの方に支えていただいたおかげで、思い描いていたよりもずっといいイベントになったと自負しております!

 

取り急ぎ、イベントの様子を写真にてご報告させて頂きたいと思います!

子どもたちと選手の素敵な笑顔が沢山で、見返していて幸せな気持ちになれます!

 

 

 

5人の海外サッカー選手が集まって下さいました!

左から松村泰樹選手、西田健吾選手、遠藤史悠選手、下地奨選手、僕、中村駿介選手。

松村選手は関西から駆けつけてくださいました。

 

(※ カレンロバート選手は一身上の都合により不参加)

 

 

少し寒かったのですが、天気予報に反して雨にみまわれることもなくイベントスタート!

受付時間前から沢山の子どもたちが待っていてくれました。

 

 

 

子供の心をがっちり掴んでイベントを盛り上げてくれたのは、お笑いコンビ「わんわんにゃんにゃん」のわんわんさん。

 

 

 

選手登場!

 

 

 

真剣な眼差しで選手たちを見つめる子どもたち。

 

 

 

星野義倫さんによる「シナプソロジー」で、選手と一緒にウォーミングアップ!

 

 

 

子どもたちにはそれぞれ担当の選手が今までにプレーしてきた国の名前の6つのチームに別れてもらい、対戦前に選手と作戦会議をしてもらいました。

作戦会議では、子どもたちにそれぞれの国でプレー中によく使われる言葉(外国語)を覚えてもらいました。途中、その言葉を使うことを「めんどくせー!」と叫ぶ子どももいましたが、海外でプレーする選手が一番最初に体験する言葉の壁を体験してもらえたんじゃないかなと思います。

 

 

 

国別対抗戦開始!!

参加国はオーストラリア、タイ、ラオス、ブラジル、マルタ、アイルランド。

「ラオスvs ブラジル」

現実ではありえないカードに僕は勝手に大興奮(笑)

 

 

 

 

プロ選手に果敢に挑む子どもたちの姿は、夢や希望に満ちあふれていました。僕たちサッカー選手はきっと、そのまま大人になったんでしょうね(笑)

 

 

 

 

華麗なブロック!選手たちも手は抜きません!

 

 

 

点が取れたらカメラを探せ!プロ選手のアピール法を伝授。

 

 

 

一緒にチームを組んで、子どもたちも選手もみんな、本当に楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

国別対抗戦の後は、

ボール2個を使い、選手6vs子ども18で対戦!

 

 

 

本気で迫ってくる子どもたちに僕達も必死!!

 

 

 

11人に囲まれる中村選手。

 

 

 

プロの技に大興奮!

 

 

 

ガッカリする子どもたちを尻目に、下地選手のスーパーボレーシュートに大喜びする大人げない僕達(笑)

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間!

閉会式では、それぞれの国(チーム)からMVPを選出。

 

技術や結果だけではなく、覚えてもらった言葉を使って積極的に交流していたかどうかなども、MVP選出の基準に入れさせてもらったのですが、結果に拘ってきた僕にとっても、とてもいい勉強になりました。

 

第一部MVP

 

 

第2部MVP

 

 

 

 

 

閉会式の後は、写真撮影&サイン会!

 

 

 

 

 

 

みんなサインをもらうためのTシャツやボールを持参してくれいて、とても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

 

参加してくれた子どもたちと保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

子どもたちに怪我や病気などがなくイベントを終えられたのも、保護者の皆さまのご協力のおかげです。

 

 

第一部集合写真

 

 

 

第二部集合写真

 

 

 

 

 

そして、イベントをMCで盛り上げてくれたお笑い芸人のわんわんさん、ボランテイアスタッフとした手伝ってくださった千葉リゾート&スポーツ専門学校の皆さま、施設マネージャーの永浦さん、イベント会場代表の相馬さん、僕の考えが至らなかった細かい部分までサポートしてくださり、心から感謝申し上げます。

 

特に、星野さんには、イベント前の参加者の皆さまへのご配慮や、体だけじゃなく雰囲気まで温めてくれたウォーミングアップ、ビデオ撮影、何から何まで手伝って頂き、星野さんがいなかったらここまで完璧なイベントにはなり得なかったと思います。

 

一人ではここまでのものを作ることは決してできませんでした。ここで応援してくださった支援者の皆さま、興味を持ってくださった全ての皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

 

 

【 プロジェクト終了までいよいよ残り2日!! 】

 

皆さまのおかげで今回のイベントが活動実績の一つとなりました!今後の選手会設立に向けたPR活動にこのイベントムービーを使用していくことになります。

 

ご支援者様への共通リターン項目として、後日作成するイベントムービーのエンドロールにお名前または企業名やロゴなどを載せさせていただきます!

また、50,000円以上のご支援をしていただけた方や企業様には「特別協賛」としての記載をさせていただきます。

 

 

今後も選手会としてこのような活動をしていくにあたり賛同・協賛していたでける企業様が必要となります。残り二日間ですが、シェアのご協力によりたくさんの方々、企業様に興味を持ってもらい、ご支援して頂けたら幸いです!

 

 

すでに目標金額に達成いたしましたが、まだプロジェクトにご支援していただくことができます。ご支援していただける方の数が増えることで、活動を充実させることができます。「選手会」を皆さまと共に作っていくことが、より大きなサッカー界発展に繋がると信じています。

 

よかったら引き続き、ご支援、シェア拡散のご協力をしていただけたら幸いです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

【 進捗報告 】

 

プロジェクト終了まで残り2日

目標支援者数50人まで後 22人!!

 

皆様のご支援、ご協力に感謝して

ひとつひとつの活動を進めていきます。

 

引き続きご支援・シェア拡散のご協力お願い致します! 

https://readyfor.jp/projects/yu-kuboki

 

個人または企業様からのイベントに関する、相談・質問等がありましたら、info@yukuboki.netまで気軽にご連絡ください!

 

 

久保木優