地元のママや子ども達に向けての活動だから、
たくさんの人に知ってもらいたい、関わってもらいたい。

だから、「クラウドファンディング」を活用しよう。

そう思ったのが、1月の下旬。

しかし、クラウドファンディングの準備期間があるにもかかわらず、
スタートの日は、3/13(日)の信州ベンチャーサミットの日と、
目標設定しました。

今回の「ゆめサポママ@ながの」の活動について、
3/13(日)に行われた、信州ベンチャーサミットで発表させていただくこと、
決まっていたからです。

5分起業家ピッチ(プレゼン)には、10名が登壇したのですが、
この審査ももちろんあって、よく私たちが選んでいただけたなーと思うくらい、
みなさん素晴らしい方々でした。

でも、こうして、みなさんに活動を知っていただけたことは、
本当にありがたいことでした。

男性がほとんどでしたが、400名前後の方々がいらっしゃいましたので、
とりあえず、「長野のママも頑張っているんだな~」は、伝わったと思います!

そして、そんな中、クラウドファンディングがスタート☆

当日も言われました。

「いろいろやっているママっているんですね」

いるのです!
が、その情報がバラバラになっていて、収拾しにくい。

いろいろな団体や活動やイベントやセミナー。
県内でいろいろあるものの「つながり」「集まり」を作りたいのです。

まずは、ネット上での情報集積。

使える、生きたサイトを作っていきたいと思っています。
そのためにも、ご協力いただけるとありがたいです。

ベンチャーサミットが終わったので、
今度は実現に向けて、クラウドファンディングを、楽しみます!

 

どうぞ応援よろしくおねがいします。

(森田舞)

新着情報一覧へ