ユメソダテの前川です。クラウドファンディングをはじめて丸5日半が経ちました。私たちのような無名のNPOが、支援を頂くということ自体がすごいことだと思っているなかで、既に80名を超える方々から御支援を頂き、100名を超える方々にFBやツイッターでのシェアや応援メッセージを頂いており、感謝に言葉を失いそうになっております。皆様から頂きました応援メッセージには、私たち自身が、気づかされるもの、奮い立たせて頂けるもの、人と心でつながることの喜びを実感させていただけるものがとっても沢山ございます。その全てをご紹介することはできませんが、ごく一部を少しずつ紹介させていただければと考えております。

今日は、秋田県羽後町の町おこしに情熱を燃やしている友人(鈴木孝英さん)に連れられて、家族で羽後町を尋ねた時に出会った方、阿部さんのメッセージがございます。以下に紹介させて下さい。

阿部さんは、福祉の専門家でもなんでもありません。配慮に満ちた言葉づかいでないところがあるかもしれません。私は、その共感力に、とっても癒され、うれしくなり、涙を流しました。素晴らしいメッセーをありがとうございました。

 
 
阿部 雄太
1月22日 12:44 ·

私も色々と理解が足りず、様々な偏見に満ちた人間です。
しかし、前川さん達の周りを変えるのではなく自身の夢を育てようとする活動には強く共感しました。そしてこの活動の先に理解がすすみカテゴリーに縛られることのない社会があるのだと思います。
皆様も是非、クラウドファウンデングページをご覧になってみてください。

新着情報一覧へ