お料理研究家のヤミ―さんブログ「大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING」にて、本プロジェクトが紹介されました。

 

ヤミー(清水美紀)さん


プロジェクトに対するヤミ―さんの思いが書かれております。ヤミ―さん、ありがとうございます!皆さま、お料理の方も参考になさって下さい♪

 

以下、本文より引用です。

今、私は料理を仕事にしていますが、そもそもの目標は「女性を楽にする」仕事をすること。

 

デザイン会社を辞め、フリーター生活しながら勉強して、ビジネス企画をいくつも考え、どれも形にできずにいたところで、思いがけず女性を楽にする事ができたのが「料理」でした。
 
当初は、大学生やOLさんのためにと思って考えてたブログのレシピでしたが小さなお子さんのいる女性から、私のレシピが役立っていると聞いて、未知の料理業界に踏み込むことになりました。
 
実は、そのフリーター時代に実現しなかった計画のひとつに「保育所」がありました。

 

10年以上前の事ですが、その頃もやはり保育所不足は問題となってました。会社にいた時、お子さんを預けられず、働きたくても働けない先輩方を目の当たりにし、これを解決したいと仕組みを考えて、企業にアタックしてたんです。(今思えば本当に無謀でした^^;)

 

このプロジェクトで、やっとこの問題が解消するのではないかと思っています。まだスタート地点ですが、より多くの方にこんな動きがある事を知っていただきたいと思って書きました。
 
私の根っこの想いを知っている方からこのプロジェクトチームをご紹介いただきました。やはり想いは声に出すべきだと改めて感じているところです。

 

 

ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、レシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。著書は現在28冊。

新着情報一覧へ