![こどもの学びの特性を知るアセスメントHUCRoWを普及させたい](https://readyfor.jp/rails/active_storage/representations/proxy/eyJfcmFpbHMiOnsibWVzc2FnZSI6IkJBaHBBd2dQRGc9PSIsImV4cCI6bnVsbCwicHVyIjoiYmxvYl9pZCJ9fQ==--8d62e8ac6fae4e5e454f07537ea63aff74dc9aa7/eyJfcmFpbHMiOnsibWVzc2FnZSI6IkJBaDdDRG9MWm05eWJXRjBPZ2wzWldKd09oTnlaWE5wZW1WZmRHOWZabWxzYkZzSGFRSndBV2tCenpvS2MyRjJaWEo3QmpvTWNYVmhiR2wwZVdscCIsImV4cCI6bnVsbCwicHVyIjoidmFyaWF0aW9uIn19--8d668afe939199546b5f9174d1b38a1087ac45e6/p143522-sub-visual.jpg)
こどもの学びの特性を知るアセスメントHUCRoWを普及させたい
- 支援総額
- 0円
- 残り
0%
ワーキングメモリ教育推進協会は、【ワーキングメモリ】の観点から幼児、児童の学びの特性を見つけて伸ばすための支援やアドバイスを行っています。
こどもの「学びの特性」を見つけるためのアセスメントの提供や、セミナー・勉強会の実施などを行いながら、【ニューロ・ダイバーシティ】の啓発・理解を広げる活動に尽力しております。
代表理事:湯澤 正通(広島大学大学院人間社会科学研究科/教授)
主な著書:
・ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援(学研 / 2017年)
・算数の基礎を養うトレーニングブック(ワーキングメモリ教育推進協会 / 2021 年)
・ワーキングメモリに配慮した「読み」「書き」「算数」支援教材(明治図書出版 / 2022 年)
・ワーキングメモリがぐんぐんのびるワークシート(合同出版 / 2023年)