~ 10月利用状況 ~
いつも応援ありがとうございます。 10月の「ケーブルカーもぐら号」利用状況を報告いたします。 乗車人員3,197名(コロナ前令和19年対比138%)と引き続き好調でした。 平日でも…
もっと見る支援総額
目標金額 5,000,000円
いつも応援ありがとうございます。 10月の「ケーブルカーもぐら号」利用状況を報告いたします。 乗車人員3,197名(コロナ前令和19年対比138%)と引き続き好調でした。 平日でも…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 9月に入っても引き続き暑い日が続いておりましたが、竜飛岬は好天にも恵まれ、たくさんの方にご来館いただきました。感謝申し上げます。 「ケーブ…
もっと見る日没も早まり、秋の気配が感じられる9月のはじまり… いつも応援ありがとうございます。 8月は概ね天候にも恵まれ6,179名の方に「ケーブルカーもぐら号」に乗車いただきました。 …
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 青森県内は天候にも恵まれ、❝夏祭り❞真っ盛りとなっています。 7月末時点の利用状況を報告します。 7月1か月間では2,850名(92名平…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 報告が遅くなってしまいました、、💦「ネームプレート」掲示の様子を報告いたします。 【 記念館展示ホール 入口 】 【 体験坑道(トンネ…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 令和6年度の運行再開(4/19)から、5月25日・6月6日に電気設備の不具合による運休もあり、皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけいたしました。 …
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 前回報告となります、電気系統の不具合による緊急停車はその後発生がなく、原因調査と部品交換・発注等の対策をしてきました。 ・・・本日、再び、同じ症状…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 本日、運休の原因について協議(対策)をして、朝から往復3回の試運転を実施しました。 1度も昨日のような非常停止が無かったことから、113便11…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 4月19日の営業再開から順調に運行を重ねていた「もぐら号」ですが、午前の運行中に【無線異常】の表示で非常停止しました。直ちに事故につながるよう…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 令和6年度のGW(10日間)の運行状況を報告いたします。 4/27~5/6の間、天候にも恵まれ 3,138名(対前年113%)の方に「ケ…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 青森県内は桜も見頃となり、人出も多く、春祭りなど盛況となってきました。 令和6年度オープン後初の週末(土・日)の状況報告です。 「ケーブルカーもぐ…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 皆さまのご支援と応援によって、本日無事、運行再開することができました。 8時30分「令和6年度オープンセレモニー」から始まり、9:00発第1便のケ…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 いよいよ令和6年度オープン(運行再開)まで1週間(7日)とせまった本日、「ケーブルカーもぐら号」の竜飛斜坑線路上への設置作業(車両付替え)が無…
もっと見るいつも応援ありがとうございます 昨日(8日)から本日(9日)の午前中で、車輪交換を実施しました。 交換作業~取付作業~他、特に問題なく無事終了しました。 19日(金)運行再開へ、着…
もっと見る2回目の挑戦が終了して、あわただしく新年度を迎え、令和6年度のオープン準備を進めております。 2月13日~16日で実施しました亀裂の検査結果から、修繕箇所(方法)を決定し、一昨…
もっと見る年度末でお忙しい中、週末に、最後まで応援いただき誠にありがとうございました。 2回目の挑戦になります「緊急修復プロジェクト」も私共の予想を上回る(153%)ご支援をいただき無事…
もっと見る千秋楽(最終日)まで応援ありがとうございます。 本日で2回目の挑戦も最終日となりました。 ここまで応援してくださった皆様(前回から引き続きの皆様・今回新たに参加いただいた皆様)…
もっと見るこれまで応援ありがとうございます。 2月1日から開始したクラウドファンディングの挑戦も残すところあと1日(と数時間)となりました。 皆様のご協力で支援者人数461人になりました…
もっと見る2回目の挑戦となりますクラウドファンディングもいよいよ残り2日となりました! 現在449人の方から672万円を超えるご支援をいただき、134%を達成いたしました。ご支援いただきまし…
もっと見る青函トンネル記念館のクラウドファンディングを応援してくださりありがとうございます! クラウドファンディングもいよいよ残り3日となりました! 現在442人の方から661万円を超えるご…
もっと見る青函トンネル記念館のクラウドファンディングを応援してくださりありがとうございます! クラウドファンディングの挑戦も残すところあと4日となりました。本日も最終日までのカウントダウ…
もっと見るクラウドファンディングの挑戦も残すところあと5日となりました。 最終日までのカウントダウン投稿をさせていただきます! 本日までに431名の支援者様から644万円のご支援をいただ…
もっと見る青函トンネル記念館のクラウドファンディングを応援してくださりありがとうございます! クラウドファンディングの挑戦も残すところあと6日となりました。最終日までのカウントダウン投稿…
もっと見る「竜飛岬では渡り鳥も多く観察されます。本日、ハクチョウが津軽海峡を越えて北海道(方面)へ帰っていきました。」 いつも応援ありがとうございます。 この度のプロジェクトも残すところ…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 先日、実施しました亀裂検査の結果をふまえて、「車枠修繕」方法について担当者と現場(記念館駅内)で確認作業をしました。 また、順次進めていきます「車…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 36年前の3月13日、青函トンネル津軽海峡線が開業しました。同じ日に、目標金額500万円を達成することができました。ご支援いただきました多くの皆さ…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 271名(現在)のみなさまのご支援をいただき目標金額80%を突破することができました。 役職員一同、心より感謝申し上げます。 ケーブルカー運行…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 令和5年度も残すところあと1ケ月となり、今回2度目のプロジェクトも折り返し地点を迎えました。ご支援をいただきました多くのみなさまに重ね重ね感謝申し…
もっと見る【みんまやサーモン 半身 約800g】 いつも応援ありがとうございます。 今回新たなリターンとして、三厩の目の前の津軽海峡で育った「みんまやサーモン」があります。 以下、「…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 昨日は無事、車枠の検査を終えて重症ではないことに、ホッとしていました。 そして本日、目標金額60%を突破することができました。 改めまして、みなさ…
もっと見るケーブルカーもぐら号運行再開にむけて、応援ありがとうございます。 本日、13日からの一連の検査を無事終了しました。検査結果の詳細は報告書を待つことになりますが、担当者から現場と机上…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 今回のプロジェクトではリターンとして新たに「応援して体験|もぐら号毎日検査見学」があります。もぐら号は鋼索鉄道として運行していますので、定期検査が…
もっと見るいつも応援ありがとうございます。 本日より磁粉探傷検査(MT検査)のための準備をしております。 ケーブルカー移動設置・機器解体、の作業を記念館職員も含む8名体制で実施しました。 …
もっと見るみなさまのご支援とフォローもいただき本日10日目、目標金額50%を突破することができました。 来週、火曜日(13日)から4日間の日程でケーブルカー車枠の検査を実施します。状態を…
もっと見る【1~2年かけて、35cm~45cmで出荷】 日本海以北の太平洋側、日本海北部に分布し、漁獲量は少なく「幻の魚」とも呼ばれています。 身が厚く、程よく脂ものった美味しい魚ですが、…
もっと見る竜飛岬は風が強いのでそんなに積もりませんでしたが、三厩で数センチの積雪がありました。が、ここ数年にない少雪の節分となっています。 クラウドファンディング再挑戦3日目、目標金額の30…
もっと見る初日、前回同様、多くの方にご支援をいただき、好スタートをきることができました。 クラウドファンディングの目標達成に向けて、「もぐら号」の運行再開に向けて、役職員一同努めてまいります…
もっと見る3,000円+システム利用料
●お礼のメール
6,000円+システム利用料
●お礼のメール
●公式HPにお名前を掲載(希望制)
●オリジナルクリアファイル(2枚組)
●オリジナル貯金缶
3,000円+システム利用料
●お礼のメール
6,000円+システム利用料
●お礼のメール
●公式HPにお名前を掲載(希望制)
●オリジナルクリアファイル(2枚組)
●オリジナル貯金缶