言うは易し、行うは難し
思いを巡らすばかりの私としては
目標を持って進まれる方を尊敬致します
野良猫を飼い始めて30年
多くの子を虹の橋へ見送ってきましたが
初老となった今、我が家に残った5匹の猫を
最期まで見届けることが私の努めと思っております
我が子(ペット)を亡くし悲嘆にくれる方と
そのペットには勿論、家族がいなかった動物達、
廃棄物として扱われる花へ寄り添ってくれる
優しいペットセレモニー会社の誕生を心待ちしております
時節柄、お体を労わりつつ活動にお励みください
ご支援ありがとうございます。
子供も手が離れ、これから私に何が出来るのだろうと、考えてしまいました。
その時に、保護動物達の事、花のロスの事が一番気がかりでした。
タイミング的に、それに向かって動き出す時でした。
やらないで後悔するよりやって後悔した方が…などと言う言葉がありますが、その通りでした。
今後も、色々考えておりますので、見守って下さい。
ご支援ありがとうございました。
締切まぎわになってしまいましたが、前から気になっていました。お花屋さんならではの視点ですね。計画が成功するよう祈っております。
実は昨年末に愛猫が旅立ちました。腎臓を患っていたので覚悟はしていました。やせてあまり食べなくなり、ガリガリになっても皮下点滴はおとなしく受けてくれました。そのうち食べなくなりましたが、ちゅーるだけは喜んでなめて…。点滴もやめて、数日して、飼い主の次女の腕の中であまり苦しまずに旅立ちました。最期まで気持ちは伝えてくれていたと思います。こうやって生き物は「死」を受け入れて旅立っていくのだと愛猫が教えてくれました。
犬もねこもかけがえのない家族です。その温かい体や柔らかい毛に触れるだけでなぐさめられます。見るだけでかわいいし、たとえブサイクでも愛すべき相棒です。たくさんのものを私たちに与えてくれます。
過酷な環境から保護された犬ねこのこと、年取ったり病気になった子、さまざまなことを背負っている子、家族に恵まれなかった子でも、お別れの時はせめてお花を手向けて送り出してあげたいものですね。
がんばってください。
40年間犬と暮らしてきましたが、ちゃんと送れたのは最後の子だけで未だに心残りになっています。今は動物保護をされている方を支援する会に入っています。大切な家族だった子の遺品を不幸な子達に繋げる取り組みも、とても素敵だと思いました。これからのご活躍を楽しみにしています。
2度目のご支援本当にありがとうございます。
理想論かもしれませんが、生きているもの全てにが、使命を全う出来るよう、私もこの事業を通して色々な事を支援して行けるように、頑張りたいです。
この度は、本当にありがとうございました。
愛しい子を亡くした時、お見送りは本当に大事な儀式だと感じました。
私が我が子を見送るときにお世話になったペットセレモニーの会社もとても良くしてくださって、納得いくお別れができましたし、今も感謝しています。
ですから、ペットちゃんとのお別れ儀式の手助けをしてくれる事業はとても大切だと思います。
ささやかですが応援させていただきます。
近くにこんな場所があればいいなあと思いながら、説明を読ませていただきました。プロジェクトの運営が軌道にのり、それをお手本に同じような取り組みが全国に広がっていくことを願っています。
がんばってください。
ご支援ありがとうございます。
家の駐車場などで、火葬でも良いのですが、外に出て人と同じように簡単でもお線香をあげて、最後のお別れの言葉をかけて、花を手向け虹の橋を渡る🌈
そんな所があっても良いと思います。
スタッフに亡くなった子の話をする事で、あの子が居て良かった!と、思えると思います。
頑張ります。ありがとうございます。
私も以前、ペット葬をされている霊園にお世話なったことがあります。花いっぱいのお見送りだったらもっと良いお別れができると思いますし、飼い主さんの心も癒してくれると思います。アイデアと熱意、尊敬します!微力ながら応援させていただきます。がんばってください!
ご支援ありがとうございます。
花を買いに来るお客様は、長く愉しみたいと思い、蕾の花をお買い求めます。
咲いてしまった花達が可哀想で…
きっとペット達と一緒になる事が、命を全うする事だと思います。
残す所、9日間ですが実現するよう精一杯頑張ります。
ご支援ありがとうございます。