元気な子を元気に未来へ送るために健康教育ゲームアプリを作りたい!

元気な子を元気に未来へ送るために健康教育ゲームアプリを作りたい!

支援総額

879,000

目標金額 700,000円

支援者
62人
募集終了日
2022年9月30日

    https://readyfor.jp/projects/102219?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note
みなみみか

岩瀬さんのご紹介で拝見させて頂きました◡̈全く知らない現状でした…

すべてのお子様に健康を通じて明るい未来がありますように

少しですが応援させていただきます!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

みなみさん! 温かいご支援と温かい応援のお言葉ありがとうございます。

小児科にいて、たくさんの不調を起こされる方とお会いして、不調は個人の問題ではなくて社会全体の生活習慣の変化の影響を成長過程のまだ身体も心も不安定な子どもが受けていることを確信しております。しかし、発症の閾値が多様なので、0時過ぎまで毎日起きていて主食がお菓子でも不調にならない子もいれば、1週間前までスポーツも勉強もばりばりして友人関係もよかったのに軽い風邪をきっかけに発症する子もいたりと原因と結果がわかりにくいので、周りからも自分自身も「努力が足りない」と追いつめてしまうことが本当に多いと感じました。 予防と知ることで子どもたちが自分を守ることができるように頑張ります! 応援して下さって本当にありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

22/10/03
明日花
明日花
22/09/30

応援しています!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

明日花さん! 温かいご支援と応援を下さり誠にありがとうございます。

私は生まれたての赤ちゃんもみんな性格が違うことを現場で学びました。得意なことも発達もそれぞれ違うし、親御さんも環境も全員違って正解がない現場ですが、ひとつだけ、赤ちゃんから中学生までどんな子にも共通していたのは「くうねるあそぶ」が足りている子は機嫌がイイ時間が多いということでした。

笑顔で好きなことをできる機嫌のいい子ども達をもっともっと増やしたいです。

プロジェクトにお力添え下さり本当にありがとうございます!これからも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/30
ひゅ
ひゅ
22/09/30

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ひゅ さん! 温かいご支援と応援をありがとうございます。 頂いた温かいご支援でプロトタイプをより良いものにし、子ども達の笑顔がより多くみられる未来を目指します。

体のコントロールがきかなくなって自信をなくしてしまう子を1人でも多く減らしていきたいです。

お力添え下さりありがとうございます。

頑張りますのでこれからも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/30
Koji Endo
Koji Endo
22/09/30

いつもお世話になっております。ギリギリ間に合いました。以前からぶっ飛んでるなとは思っていましたが、こちらを拝見してみて、松下さんがもっとぶっ飛んでいることがわかりました。少額で恐縮ですが何かの役にたてたらと思います。引き続き宜しくお願いします。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Endoさん! こちらこそいつも大変お世話になっております。大きなご支援とぶっ飛んでいるという最高のお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます笑

 ぶっ飛べるのは、遠藤さんのように緻密に色々手配をして下さり、裏から、いえ、縁の下で、暗躍、もとい、支えて下さる方のおかげです。いつも相手を気遣いながら黙々と一番大変なことをして下さっている尊敬する遠藤さんを見習い、私も地に足をつけつつ飛べるように頑張ります。

応援して下さって本当にありがとうございます!これからもお導きのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/30
岩瀬満彦
岩瀬満彦
22/09/30

先日、初孫が生まれました。

自分の孫が、これから生まれてくる子ども達が、これから成長する子ども達が病気もなく元気に笑ってられるように理恵ちゃんに支援します。

これからが大変だと思いますが頑張ってね。

「くう、ねる、あそぶ」いい言葉ですね僕が今でも元気なのは子どものころから現在に至っても全力で「くって、ねて、あそんでる」からだと思います。

ゲームアプリが出来上がったら日本中の、世界中の子どもたちが健康で笑ってられるようになるといいですね。

フレーフレー、フレーフレー

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

岩瀬さん! 開始直後にも大きなご支援を頂いた上、2回目の温かい応援をありがとうございます。

お孫さんのお誕生誠におめでとうございます!!!!!

岩瀬さんのお孫さんでしたら元気で魅力的なお子様に育たれることと思います。

よりお孫さんやお友達が元気で楽しく笑って過ごせる世界を目指して「くう、ねる、あそぶ」を充実できるように頑張ります。そして岩瀬さんが素敵で元気なのは全力で「くって、ねて、あそんでる」からと教えて下さり方向性にさらに確信がもてました!

岩瀬さんにはたくさんの方にお知らせ下さったりご紹介を頂いたりひとかたならぬお世話になりありがとうございます。

お孫さん含め岩瀬さんの周りの子ども達へ、今私がお役に立てそうなことがあればなんなりと仰ってください。ゲームアプリを良いものにして御恩に報いたいのはもちろんですが、今、岩瀬さんの作られている優しい方々の輪に少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

頑張ってまいります! 

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/30
山中元公
山中元公
22/09/30

すごく素敵なプロジェクトだと思います。大変だと思いますが未来の子供たちの為に頑張って下さい。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

山中元公さん! 温かいご支援と温かい応援のお言葉をありがとうございます! すごく素敵なプロジェクトと仰って下さりご支援くださり本当に励みになります。 考えていた以上に教育ゲームアプリを作るというのは深い世界だなとひしひしと感じておりますが、未来の子どもたちのために頑張って、と応援して下さり、エネルギーを頂いております。子どもたちが自然に学んで自分の健康を守れるようなしっかりしたアプリを目指して頑張ります。 応援して下さり本当にありがとうございます!

22/09/30
MCSY
MCSY
22/09/30

応援しています!頑張ってください♪

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

MCSYさん! 温かいご支援と応援をありがとうございます! 笑顔でやりたいことができる子が増えていくこと、不調で苦しい思いをする子が減るように頑張ります♪ 子供が自分で笑顔でいられる方法を身につけられたら、その次の世代の子も笑顔でいられるだろうと思っております。 「教えて育む」健康アプリをしっかり作って参りますのでこれからも応援お願いいたします。未来へのお力添え本当にありがとうございます!

22/09/30
YAMATO
YAMATO
22/09/30

子供たちの未来のためにも応援しています。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

YAMATOさん! 温かいご支援と力強い応援ありがとうございます。 子どもたちの未来を守るためのお力添え感謝申し上げております! 小児科外来にいて感じたことでですが、年々、共働きやシングルの親御さんが増えて病院に通うことがままならない家庭が増えています。 元気で笑顔で過ごせる子が増えれば色々な好循環が生まれるのではないかなと夢みております。まずは良いプロトタイプを作れるように頑張ります。 応援本当にありがとうございます!

22/09/30
koume
koume
22/09/29

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

koumeさん! 大変温かいご支援と応援をありがとうございます。

子ども達の元気を守り、子ども達自身が健康リテラシーをつけ大事な今と未来を自分の力で守れるようにプロジェクトをしっかりと考えて組み立てて進めてまいります。

試行錯誤の連続ですが、応援で前に進む力を与えて下さりありがとうございます!

これからも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/30
永田 健太郎
永田 健太郎
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/29
他に1個のプロジェクトを支援中!

頑張ってください👋

  

  笑売飯場あすなろ 永田

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

永田健太郎さん! この度は温かいご支援と応援を本当にありがとうございます。

私も永田さんのように人を笑顔であすなろ!にできるように頑張ります。

碧南市に行ったときは手ごねつくね月見だれ絶対に食べに行きます!(というか、今食べたいです……)

美味しくて体に良いもの、楽しくリラックスすること、子ども達に大事なことだと伝えられるようにプロジェクトをしっかり前に進めてまいります。 これからも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/30
Kazuki Kume
Kazuki Kume
22/09/26

偶然にプロジェクト内容を拝見させて頂き、とても魅力的な活動と思いました。色々と大変かと存じますが、成功を祈っています!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Kumeさん! 温かいご支援と温かく力強いお言葉を頂きありがとうございます。

偶然みつけて下さってとても魅力的な活動と仰ってくださり

応援くださりものすごく嬉しいです。ありがとうございます!

SDGsの主役である子ども達に、一生元気で過ごせるようにサポートできればと思っております。お力添え下さり本当にありがとうございます。これからも何卒応援よろしくお願い申し上げます!

22/09/26
ひろし
ひろし
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/25
他に1個のプロジェクトを支援中!

楽しみにしています。がんばって下さい!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ひろし先生! 温かいご支援と応援のお言葉をありがとうございます。発達の専門家に楽しみにしてもらえるなんて本当に心強くて、さらに良いもの、効果を確かめられるものを作りたいと思いました。

 発達特性のある子も不調になった子もとても疲れているなと思います。

 今、アプリ作成を同時進行で進めていますが、私が選んだアプリ用のフリー画像の遊びや王冠などのアイテムのイラストは子ども達に「これだから昭和は!」(昭和のせいというよりは、確実に私のセンスのせいだとは思いますが……)と徹底的なダメ出しをもらい、子どもが代わりに選んだ画像はどれもほんわか癒し系です。

作っている最中でも画像を見る度、なんだか癒されちゃいますので

アプリ是非ご期待ください(^◦^)/♪(← そして昭和のセンスをしつこく盛ってみました。)

ひろし先生からご意見頂けると思うと力がより入ります。

応援下さり本当にありがとうございます。

今後も色々調査などお世話になりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

22/09/25
まりちゃん

時には一休みして、身体を壊さないようにして下さい

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

まりちゃん! いつも大きな応援をありがとうございます。

くうねる遊ぶが大事と言っている側が身体を壊すとしゃれにならないので、一休みしっかりとりながら気をつけます。

 大人の自分でも、寝たり、運動したり、栄養面のバランスが充実していると、仕事や勉強や行動の効率がはっきりと上がるので、

子ども達に1日も早く実装できるように、効率の悪い頑張り方や生活習慣で体を壊してしまう子が減るように頑張ります。 

頑張れるのは応援のおかげです! 

これからもお世話おかけしますがよろしくお願いします。

22/09/23
小野裕之
小野裕之
22/09/21

先生はいつも自由な発想でいろいろ興味深いことを考えてらっしゃいますね!尊敬です!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

小野先生! 温かいご支援とお言葉をありがとうございます。

尊敬する小野先生にプロジェクトを興味深いと仰って頂きご支援頂き、プロジェクトが発展する見通しがより持てました!

健康教育というマジメな課題をいかに楽しくして子ども達に受け入れてもらえるか考えるのは、思った以上に大変ですがやった分だけ未来を変えられるかも、と思えるのでわくわくしますね。 

ゲームの世界が本当に奥が深いことも開発側になってみて実感しております。

自分は自身が容易にゲーム中毒になる自覚があるので面白いゲームはできる限り避けてきておりましたが、開発側になってどうしたら面白いと思ってもらえるのかを学び始めたら面白さを「観察」できて、中毒にならない自信を持って面白さを味わえるようになりました。

外来にこられる子ども達も開発側を体験し、主体側になったら、生活習慣を保ちながら色々なゲームをより楽しめるかもしれない、と感じております。

プロジェクトに関しては、ゲーム好きな子どもや人に原案に助言してもらうと急によくなるので”好き”に敵うものはないな~、と面白さと教育と中毒にならないアイデアの融合に手応えを掴み始めています。

興味深いと仰って下さり張り切ってしまいまして、長くなって申し訳ございません。

引き続き頑張りますのでこれからも何卒応援よろしくお願いいたします!

22/09/22
山本 浩士

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

山本さん! 温かいご支援と応援をありがとうございます。バナナと山本さんの笑顔で子どもたちのもっと元気、を応援して下さり感謝いたしております。

伝説も含め、健康教育ゲームアプリの仕様を頂いたご支援でさらによいものにして、子ども達により受け入れてもらえるように頑張ります! 

これからも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/16
HATAKEYAMA
HATAKEYAMA
22/09/13

がんばっている松下先生がみられて

うれしくなりました。

少しながらですが協力させていただきます。

地方病院でお世話になった娘が

本当にツラかった時

寄り添ってくださり、先生にはとても感謝しております。ありがとうございました。

今でもたくさんの子どもたちに寄り添い、救おうとがんばってらっしゃる姿、

行動力に少しでも協力できたらうれしいです。

がんばってくださいね。応援しております。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

HATAKEYAMAさん お久しぶりです!! 

あまりお力になれていなかったですが、こんな風に言っていて頂いて応援頂いて、感激してしまっております。 

大きな温かいご支援を本当にありがとうございます。

私こそ、思春期の成長でバランスを崩され動くことも辛かった状態の中でも、色々なことを考えて判断して立て直そうと頑張っておられた彼女に、医者なのに力不足で申し訳ないと思いつつ、いつも学びを頂いておりました。

でも少し良くなって頑張って出られた合唱の時にお顔が真っ青になられていた写真を見た時はお互い本当に焦りましたね! ……まだ頑張っちゃダメだったって。

大きな応援を頂いてお力を下さって成長された彼女のお姿も想像して元気がでます! お力添えにお応えできますように頑張りますのでこれからも何卒よろしくお願いいたします。

22/09/13
大薗恵一
大薗恵一
22/09/13

プロジェクトの成功をお祈りしております。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

大薗先生、温かいご支援と応援を下さり誠にありがとうございます。大薗先生が応援して下さること非常に心強いです。

大薗先生が以前

「病気の子ども達の診療が大事なのは勿論だが、今は基礎疾患のない子ども達の健康をどう守っていくかが大事」と仰られたことがずっと忘れられません。

専門領域を極められ日々難病の診療や研究に多忙な先生が、基礎疾患のない子どもの健康を憂われ他の小児科医に周知する必要があるとお感じになるほど子どもの健康問題が深刻になってきているのだと、外来での自分の実感は気のせいではないと背筋が寒くなる思いでした。

一介の小児科医のアイデアに大薗先生が背中を押して下さって、忘れられなかった「どう守っていくか」の1つの方向性としてこのプロジェクトを進めていけると改めて思いました。

子ども達が自然に健康リテラシーを獲得できるような健康教育ゲームを目指して開発頑張ります!

これからも何卒お力添えとご指導をお願い申し上げます。

22/09/13
うめもとこどもクリニック 梅本正和

松下先生へ 大変、斬新な活動ですね。またいろいろ教えてください。中学生1年生のメンタル、えらいことになっています。女子の自殺念慮50%を超えました。2日前は、日本自殺予防学会で発表しましたが、あまり縦断的なデータをだす先生はいませんでした。日本はコメンテーターの先生が多いですね。梅本正和

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

梅本先生、ご支援下さり誠にありがとうございます。

先日、梅本先生のご講演で教えて頂いたお話も衝撃的でしたが、さらに衝撃的なお話で本当に待ったなしだと改めて思いました。

私は、自殺念慮と疲れは強い関係があると考えております。どうすれば疲れにくくなるか、回復できるかの知識が子ども達にほとんどなく、心と体が繋がっていることも気が付かないまま、子ども自身も周りも精神的な問題へ原因を求めてしまっているように自分自身の外来をしているときはみえておりました。そして、病院に来られる方は一握りで、慢性的に余裕がなくなっている子たち同士が学校で対人関係に苦労してさらに余裕がなくなっていっているようにも感じており、病院や学校、当事者だけでなんともできるものではないなと無力感が大きかったです。

 プロジェクトを前に進めて、外来でお会いする元気のない子たち、自信をすっかりなくしてしまわれている子たちへ、どうしたら心と体が良い方向に向かうのか気づくきっかけになれば、またできればそんな状態になる前に予防できるようになればと考えております。

日本中で各方面の能力者が頑張っているのに大きくなっていく問題なので、”斬新”な切り口が要るのだと思いこちらのプロジェクトを始めましたが、梅本先生のように学校現場と臨床現場を深くご存知で積極的に活動されておられる先生がご賛同下さってご支援下さり心強い限りです。 

温かい応援を下さり本当にありがとうございます。

予防医療が成果につながるには多くの方のお智恵とご協力を頂いた上でどれだけの試行錯誤が必要かと少しどきどきしますが、応援下さり前に進む元気を頂いております。

これからも応援ご指導を何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/12
くらげ
くらげ
22/09/09

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

くらげさん! 温かいご支援と応援誠にありがとうございます!

一生をできるだけ健康で過ごすためには小児期からの積み重ねや健康リテラシーが絶対に大事だと考えております。 子ども達がずっと健康でやりたいことに挑戦できるように、引き続き頑張って参りますのでこれからも何卒応援宜しくお願い申し上げます。 子ども達の健康UPへの挑戦にご支援を下さり本当にありがとうございました^^

22/09/09
ますだ
ますだ
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/09
他に1個のプロジェクトを支援中!

是非うちの子にトライアルさせてください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ますださん! 温かいご支援と応援大変ありがとうございます! お子さまにトライアルして頂けますこと、ものすごく嬉しいです^^  

応援頂いたことで、只今、基本仕様から費用をかけずに楽しく興味を持っていただけそうなアイデアが今まで以上に湧いてきておりまして、是非ご期待頂けますよう頑張ってまいります^^ お子さまからご意見賜れますこと心待ちにしております。 良いものを作っていけますよう頑張りますのでこれからも応援よろしくお願い申し上げます。

ご支援本当にありがとうございました!!

22/09/09
wakako
wakako
22/09/06

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

wakakoさん! 温かいご支援と応援を頂き誠にありがとうございます。

子ども達が自分で自分の体と心を守れ、元気で過ごせる未来へプロトタイプ作成から進めてまいります!

実行へのお力添えをありがとうございます!

実現に向け具体的に頑張ってまいりますのでこれからも応援をよろしくお願い申しあげます。

応援下さりまことにありがとうございました。

22/09/06
Makiko
Makiko
22/09/05

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Makikoさん! 温かいご支援と応援を下さり本当にありがとうございます。

支援して下さって、実現できる可能性が見え始めて、今起こっている切ない現状を変えられるかもしれないという、現実的な部分に着火が始まった気が強くいたします。

 色々な個性・特性・環境・体調の子がおられますが全員に共通していたのは体調がよくなってくると笑顔が戻ることでした。健康があれば何か起こっても耐えられたり回復や変化する力が子ども達にはあると感じました。

お力添え下さりありがとうございます!

成立成功に向けて頑張ってまいりますので引き続き応援何卒よろしくお願いいたします。

22/09/06
Satomi Yoshida

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Yoshida先生、温かいご支援と応援を頂き本当にありがとうございます。 数多の小児の重要なエビデンスを研究から導かれておられるYoshida先生から応援を頂き心底心強いです!! 

COVID19流行下では、特に「あそぶ(運動)」が不足した子ども達の様々な健康問題が顕在化してしまいました。 各所で小児の運動の重要性が今まで以上に認識されるようになりましたが、流行以前よりもさらに室内で過ごすことに慣れてしまった子ども達にアプリで体を動かすことの効能・効果を知ってもらい、どんどん遊ぶきっかけになれたらよいなと考えております。

良いプロダクトが作成でき、拡がり、効果が出てきたらYoshida先生に変化を捉えて頂けるかもしれないと思うとわくわくいたします。

お力添え本当にありがとうございます。

成立にむけて頑張りますのでこれからも応援ご指導何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/05
若林雛子
若林雛子
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/05
他に1個のプロジェクトを支援中!

パワフルな松下さん、本当に尊敬しています!少額ですが、応援させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

若林さん! 温かいご支援と応援を下さり本当にありがとうございます。 視野が広くたくさんの方と関わられ深く学んでおられ、学校健診などからのエビデンス作りにも取り組んでおられる若林さんから応援して頂けること大変心強いです! そんな若林さんから尊敬していると仰られるとあたふたしてしまいますが、どうしても解決したい課題をここまで支援して下さっている行動派の皆様への尊敬としてありがたくお言葉頂戴いたします。

プロジェクト実現のために、多くの子ども達が健康でい続けられる未来を目指して頑張りますのでこれからも応援何卒よろしくお願い申し上げます!

22/09/05
三希子
三希子
22/09/05

アイデアを形にしていく行動力に脱帽です。楽しそうな大人と、元気な子どもがたくさん増えますように!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

三希子先生! お久しぶりです。温かいご支援と応援を本当にありがとうございます。 

日々、最前線で子ども達に関わられている発達のエキスパートから応援を頂き、プロジェクトに対してこのプロダクトの方向性は課題を解決できる力がありそうだと

より自信も頂きました!

私自身の行動力はそれほど高くないですが、アイデアを実現させる方法を教えてくれたり、共感して継続性の見通しを作って下さる方や、プロジェクト自体や今起こっている子どもの健康問題を解決しようとする姿勢に対して応援して下さる方の存在がとても大きく、前に前に押して下さっている感じがしております。

楽しそうな大人と元気な子どもがたくさん増える未来の実現へお力を下さりありがとうございます! 

頑張りますので引き続き応援ご指導何卒お願い申し上げます!!

22/09/05
Satomi Niwa
Satomi Niwa
22/09/05

応援しています。松下先生が、「お子さんの方は多分一生懸命お世話して心配してくれるお母さんがいるので幸せに楽しくやってらっしゃると思います」と言ってくださったこと、いつも思い返しては、生活の励みにしています。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Niwaさん! 温かいご支援と応援を本当にありがとうございます。 私こそ、子どもさんをご心配され一生懸命頑張られ勉学も続けておられるNiwaさんのお姿に励まされております。 

小児科医をしておりますと、笑っている子は人生楽しんでいるなと感じ、生まれてこられてよかったね~と(←心配されている保護者の方を横目にのほほんと汗)本当に思います。そして、周りからの適切なサポートがある子は大抵笑っています^^

笑うことができる子を増やしていきたいという試みに子どもを笑顔にされているNiwaさんがお力添え下さり、とても心強いです。

Niwaさんがお子さんの笑顔をどうやって引き出されているかなど、これからも是非ご助言お願いいたします。

応援ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

22/09/05
スミヤヒデキ

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ヒデキさん! 温かいご支援と応援を頂き本当にありがとうございます。

増えていくニーズに各所みんなで必死にやっても十分に対応できない状況、元気のない子が増えていく状況を新しいアイデアで突破したい!と始めましたが、こんな風に応援して頂けることで前へ絶対進めるという気持ちがさらに強くなっています。 本当にありがとうございます。

実現したい未来を実装するためにお力添えを下さりありがとうございます。頑張りますのでこれからも応援何卒よろしくお願いいたします!

22/09/05
Shunsuke Hiroki

応援しています!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Hirokiさん! 温かいご支援と応援を頂き誠にありがとうございます。 

海外も疫学も深い知識と経験をお持ちのHirokiさんが応援して下さり、プロジェクトが成功して元気な子ども達が増える将来がはっきりみえた気がいたしました。

応援してくださり本当にありがとうございます!

頂いた応援を力に前へ進めて参りますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げます!!

22/09/05
Yuka
Yuka
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/05
他に1個のプロジェクトを支援中!

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Yukaさん! 温かいご支援と応援を頂き本当にありがとうございます。 社会人をされながら研究も育児もされておられる尊敬するYukaさんに応援して頂きプロジェクトにより一層のパワーを頂きました。そしてとても心強いです。

ご支援を力にプロジェクトを絶対に前に進めて、どうすれば子ども達が効率的に自然に自分の体を守る能力を身につけられるかもみつけていきたいと思っております。

頑張りますのでこれからも何卒よろしくお願い申し上げます!

22/09/05
平口雪子
平口雪子
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/05
他に1個のプロジェクトを支援中!

いつも全力で走り続ける理恵ちゃんを尊敬しています。これからも体には気を付けて頑張って!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

雪子さん! お久しぶりです! 温かいご支援とお言葉本当にありがとうございます! 沁みます。。。 

体に気を付けて頑張って!というお気遣いを頂き、さすが研究と臨床を精力的におこなわれている雪子先生だなぁと私こそ改めて尊敬いたしました。そんな雪子先生に尊敬してると言われると嬉しすぎて全開でアクセル踏んじゃいそうです。

ウン十年生きてみて、外来でたくさんの子にもお会いして、心が元気でいるには体のコンディションが良い方が圧倒的に良い!と確信しております(みんな知ってることかもしれないですけれども汗)。

自分自身をふりかえってみれば、わかっちゃいるけどやめられない、をやめられたきっかけになるのはいつも知識と体験と周りからのお気遣いでした。

ゲームなら手っ取り早くこの知識と体験を得られると思ってましたけど、ここに「お気遣い」を入れ込めればより効果的にリテラシーを身につけられるかもしれませんね!

良いアイデアをくれて二重にありがとうございます!!

体に自分自身も気をつけながら頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします! ありがと~^^

22/09/05
瀬島 早織
瀬島 早織
他に4個のプロジェクトを支援中!22/09/04
他に4個のプロジェクトを支援中!

繫がっていただいたご縁にかんしゃしております。そして、非力ながら応援しております!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

瀬島早織さま! 温かいご支援、そして繋がっていただいたご縁にこちらこそ感謝いたしております。

瀬島さまがREADYFORで現在おこなっておられる ”本を出版『発達障害育児のリアルを届ける』ことで、理解を広げたい!”プロジェクトを拝見し、家電もパソコンも色々こわれました、から始まるリアルで率直なお気持ち、それだけでなく相手からどう対応してもらうと当事者として傷つかないのかまで述べて頂いていて、プロジェクトページを見るだけでもわかりやすく非常に学ばせて頂きました。書籍は是非拝読し学びたいです。Twitterの方ではお子さまとのやりとりほっこりいたしました^^ 元気を頂きありがとうございました!

瀬島さまが子どもたちの未来として目指されている『多様』と『生きやすさ』『知る』に強く共感いたします。

『知る』パワーって本当に大きいと私も思います!

目指す目標が似ている瀬島さまにこのように応援して頂きご縁ができて大変心強いです。

お互い応援しあい頑張りましょう笑! 

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/04
なおき
なおき
他に4個のプロジェクトを支援中!22/09/03
他に4個のプロジェクトを支援中!

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

なおき様! 温かいご支援と応援を誠にありがとうございます。医療の問題の上流に日々取り組んでおられる先生から応援いただき本当に心強いです。

”子ども達の健康リテラシーの獲得、生活習慣の改善により不調の子を減らし病院・行政のリソース不足を解消し1人でも多くの子の未来と自尊心を守る”という巨大な課題に取り組むことは自分には難しいだろうと以前には思っておりましたが、大学院にきて、1人から始めて社会課題を解決しようとしている方が身近にたくさんおられ、解決するための方法や手段を教えて頂いたり、1人では絶対無理なことに協力してくれる方を探す重要さも教えて頂き踏み出すことができました。

プロジェクト成立に向けてお力添え・応援下さりありがとうございます。頑張りますので引き続き応援何卒お願い申し上げます。

22/09/03
m_ogawa
m_ogawa
22/09/02

応援しています

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

小川先生、温かいご支援と応援を誠にありがとうございます。いつも子ども達を見守り真摯に診療をされておられる小川先生からのご支援、支えられます。 

生き生きとした子ども達が増え、小川先生を始めとした素晴らしい先生方のお力が必要な子に行き渡りますように、自分自身は微力ながら、皆様のお力添えを頂いてプロジェクトを前に進められるように頑張りますので

これからも何卒応援お願い申し上げます。

22/09/02
たかひこ
たかひこ
22/09/02

子供の未来を守る という点に共感いたしました。

応援しております。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

たかひこさん! 温かいご支援と応援大変ありがとうございます!子供の未来を守る という点に共感して下さりご支援頂いたこと、ものすごく心強くパワーを頂きました!! 

お力添えでプロトタイプの作成に至りましたら、小児科の先生方、支援者様のご協力を頂いて子ども達へユーザー調査をして頂き、本格的なアプリ制作の道筋へつなげていき、子どもの未来を守ってまいりたいです!

「くうねるあそぶ」で子どもの体調がよくなることはわかっているのですが、生活環境が激変している中、「くうねるあそぶ」を実装することは誰にとっても簡単ではないと感じております。

力強いお力添えに深謝いたしております。

今後とも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/02
uchi
uchi
22/09/02

成功をお祈り申し上げます。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

uchiさん! 温かいご支援と応援大変ありがとうございます! 

成功をお祈り頂きましてお力添えも頂き、きっと成功できるという気持ちが強くなりました。

辛そうで自信や自尊心までなくしてしまっている子どもたちがどんどん増えていくのを見たくないので、そうならない子を増やすために必死で頑張ります!

これからも応援よろしくお願い申し上げます。お力添え誠にありがとうございました。

22/09/02
archie
archie
他に1個のプロジェクトを支援中!22/09/02
他に1個のプロジェクトを支援中!

徳涼子先生からご紹介いただきました。小児の発達を保障する啓発は待ったなしですね。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

archie様! 温かいご支援と応援誠にありがとうございます。 徳先生には私もいつも大変お世話になっております。

徳先生はいつも子ども達のことをすごく考えられていて今回のプロジェクトでご相談した際も、新しい試みで子ども達の不調が少しでもよくなるのなら、と現在進行形でお力添えを頂いています^^

小児の発達を保障する啓発は待ったなし、仰る通りです!

待ったなしの発達途上の子ども達が1人でも多く健康を保って好きなことに挑戦できるようにしたいです。

様々な分野のものすごくたくさんの方が必死で対応していてリソースも徐々に増やされているのに追いつかない現状なので、新しい試みで不調のお子さまが減るように頑張ります。

プロジェクトにご賛同下さり応援下さりありがとうございます! 引き続き何卒お力添えお願い申し上げます。

22/09/02
あゆこ❁
あゆこ❁
22/09/01

活動を読んで応援したくなりました!

がんばってくださいね!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

あゆこさま! この度は大変温かいご支援とお言葉をありがとうございます。 活動を読んで下さって応援したくなりましたのお言葉に本当にありがたく沁みました。

子ども達の状況はとても深刻で、少し前まで元気いっぱいで家庭や学校でもはっきりしたトラブルもなかったようなのに急に朝おきられなくなったりするケースもあります。

色々な問題が複雑に絡んで治りにくい子もおられますが、周りの大人が子どもの体調不良を信じて下さって十分に休養をとったあとにくうねる遊ぶ(←できる限り外でがよいのですが人目を気にして外に出られなくなってしまうお子様も多いのですが……。)をしっかりできると時間の長短はあれ回復しやすいです。 

あゆこさまのように知ってくださり応援して下さる方の貴重なお力添えでプロジェクトを前に進めて、不調の子を減らすように頑張ります! これからも何卒応援よろしくお願い申し上げます。

22/09/01
Bobmari
Bobmari
22/09/01

ダブルまり子で応援してるよ。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

まり子さま! いつも大変お世話になりありがとうございます。 

大きな温かいご支援と応援を頂き深謝申し上げております。

ダブルまり子に応援して頂くと、こころ強さと安心感が半端ないです! 本当にありがとうございます。

子ども達で不調を抱える子たちの数を自分の子どもの頃くらいの数には減らしたいと切望しております。

子ども達の超えるべき壁はいつでもたくさんありますが、それに耐える体力や気力をどのように身につけて乗り越えればよいか自然に学べる工夫やアイデアなど豊富なご経験と知見から是非ご相談させてください。

頑張ってまいりますので引き続き応援何卒よろしくお願い申し上げます!

22/09/01
板倉幸雄
板倉幸雄
22/09/01

頑張ってね

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

板倉様、大変温かいご支援と応援をありがとうございます。人生経験が深く仕事経験の豊富な板倉様からプロジェクトを応援して頂き、より一層プロジェクトを前に進める希望とお力を頂きました。 お力添えでプロトタイプ作成に着手できましたら是非お知恵を頂きご相談をさせてください!

頑張ります!これからも何卒応援よろしくお願い申し上げます! 

22/09/01
Ma-sa
Ma-sa
22/09/01

大事な未来のために!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

Ma-saさん! 大変温かいご支援と応援をありがとうございます。 大事な未来のために! 素敵なお言葉ですね。

頂いたお力添えは必ず大事な未来につなげてまいります。

子ども達が健康リテラシーを身につけて自分達の健康を守る術を身につけられれば、その子が大人になった時のその子のお子さんにもつながっていきますし、また、子どもに関わり子どもを守り育てたいと思っている大人はものすごくたくさんおられると仕事や子育てに携わる中で感じてきたので、子どもが心と体を良い状態に保てる術を身につけることができたら、そのものすごくたくさんの大人にも良い影響になるのではないかなぁと漠然と思っております。

プロジェクトを前に進められるよう頑張りますので引き続き応援何卒お願い申し上げます。

22/09/01
こと。
こと。
22/09/01

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

こと。さん! 温かいご支援と応援誠にありがとうございます。頂いたお力添えを子ども達の笑顔を増やす力に必ず変えてまいりますので、これからも何卒応援よろしくお願いいたします! 

22/09/01
snaoyan
snaoyan
22/08/31

世界の親子が幸せでありますように。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

snaoyanさん! 温かいご支援と素晴らしい祈りのお気持ちありがとうございます!

世界中で同じ課題が発生しているので、頂いたお力添えは世界の親子の幸せにつながっていくはずです^^(いえ、つなげていきます!)

子どもだけでなく、大人もですが、一見足りているようにみえて

くう:栄養不足→ 栄養素不足

ねる:睡眠不足→ 睡眠時間不足・睡眠の質不足

あそぶ:運動不足

になっていると強く感じております。

自分自身をふりかえっても、情けないですがどれか一つ不足が発生すると、ついイライラしたり子どもが不機嫌なときに余裕がもてなくなって大人の力で抑え込もうとしがちになってしまうので、、、

「くうねるあそぶ」の親子関係に与える影響力の強さを実感しております。

子どもの笑顔、親子の幸せへのお力添えありがとうございます。プロジェクト推進に向けて頑張ってまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

22/09/01
kei-tomo
kei-tomo
他に1個のプロジェクトを支援中!22/08/31
他に1個のプロジェクトを支援中!

子供たちの生活習慣改善のきっかけになるようなアプリの開発に期待しています。頑張ってください。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

温かいご支援とお言葉ありがとうございます!

おっしゃる通り、きっかけさえあれば、現場で熱意をもって子ども達に関わっておられる小児科医を含む方々の子どもへのアプローチがもっと短い時間でできて、本当に必要な行動変容や支援までを早く届けられるのにと感じております。

以前、私の尊敬している小児科の偉い先生が

「病気の子ども達をしっかり診ることはもちろん大事だけれど、今は元々基礎疾患のない子どもたちの健康をどうやって守るかが大きな課題」

との趣旨のことを学会でおっしゃられていて、難病の薬の開発や治験もされているような先生がそんな風にお考えになるんだと驚き、本当に待ったなしの状況になっているのだとずっと強く印象に残っております。

開発に期待して下さりありがとうございます!

子ども達が興味をひかれ、楽しく自然にリテラシーを獲得できるようなアプリを目指して頑張ります。

今回子ども達へのユーザー調査で、食物バージョンの調査のときは

「体調の悪い子、便秘で辛い思いしてる子多いから、便秘しにくくなる食べ物を普段からとれるといいかな」

→「じゃあ、何か食べたら伝説のうんちが出るようにしたらわかりやすいと思う!」(!??? わかりやすいんですか!?)

「魚の中のDHAとかの脂ってω3系っていって体や脳を守ってくれるからできるだけ摂ってもらうといいんだよね」

→「魚がいいなら魚釣りできたらみんな魚すきになって食べたくなるんじゃない?」(なるほど、ごもっとも。まず魚を好きになることが先決でございますね)

視点とアイデアの豊富さが大人とは全く異なることを痛感しましたので、たくさんの子どもたちに相談して助けてもらいながら魅力的なアプリの開発を頑張ります! 

これからも応援何卒よろしくお願い申し上げます。

22/09/01
いしはら ようこ

くう、ねる、あそぶの大切さを小児科医の先生がここまでして啓蒙しなければいけない状況にあるとは、かなり衝撃を受けました。

私の家族にはもちろん、周りのみんなにも「くう、ねる、あそぶでいいんだって!小児科医のお墨付きだよ!」っと伝えて行きます(笑)

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

いしはらさん、温かいご支援と貴重なご意見本当にありがとうございます!

そしてご家族さま、周りの皆さまにお伝えいただけることとてもありがたいです。「くう、ねる、あそぶ」で全然良いです笑

『スマホ脳』の著者で世界的な精神科医のアンデシュ・ハンセン先生が書かれた『運動脳』には運動がIQを上げるとか子どもが毎日15分身体を動かして遊べば読書や勉強をしなくても基礎学力が上がることなど書かれておりますし、前著の『スマホ脳』の方ではスマホを寝室に持ち込んで睡眠がうまく取れないことでどんな影響が出るかなども書かれており一介の小児科医の戯言ではないことは保証いたします☺️ 

遺伝子の進化から考えても急激な生活習慣の変化についていけず体や脳がバグを起こして発達途中の子ども達から特に影響が出ている、で理屈はぴったりです。 

「くう、ねる、あそぶ」大切さを子どもたちが身につけられるように頑張りますので引き続き応援何卒よろしくお願いいたします!

22/08/31
大森 雄介

”伝説のうんち”楽しみにしています。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

大森先生!温かい大きなご支援本当にありがとうございます!

”伝説のうんち” エンジニアの方にプロジェクトをご相談した際に子どもたちって無理難題言いますよねと、少々引かれておりますが。。。

私も伝説のうんち、レアうんち、ゴールドうんちなどの大人では絶対でてこないアイデアすごく実現させてみたくて^^

 子どものミカタのスーパー小児科医大森先生も楽しみにして下さっているこの件、お力添えで前に進めそうだったら是非実現に向けて計画を進めます。……もちろんやりすぎないように大人として十分留意いたします。

今後とも是非ご指導ください! 

引き続き何卒応援よろしくお願いいたします。

22/08/31
岩瀬満彦
岩瀬満彦
22/08/31

フレーフレー

めっちゃ応援しています

大学院に進んだのもこのプロジェクトが関係していたんだね

他にも協力できる事があったら言って下さいね

そんなに力ある訳じゃないけどさ

微力しかないけど無力じゃないからww

知り合いや友達にもりえちゃんのクラファンを宣伝しておきまーす

フレーフレー

 

岩瀬満彦

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

岩瀬さん!温かい大きなご支援とお言葉本当にありがとうございます! てんちゃん(と呼ばせてください)にはいつも子どもたちにお気遣い頂いて(先日もすごくかっこよくして下さってありがとうございました)、子どもがどうしたら喜んだりのってくるか知り尽くされてて、そんなてんちゃんに応援して頂いたり宣伝してもらえるなんてプロジェクトを前に進められる大きな自信になります!!

応援本当にありがとうございます!

はい、大学院に進むことを決めたのもプロジェクトを始めたいと思った状況が大きく影響していました。

てんちゃんは子ども達をよくご存知で普段からそう感じておられることと思いますが今の子ども達も自分達の子どもの頃と質は一緒なんだと私もいつも感じます。

学校の環境も少人数化になったりカリキュラムが工夫されたり先生方も素晴らしい先生が多くなってきているのに不登校は増えていますし、病院にくる不調や発達相談が激増していくのは全国どこの小児科医と話してもみな状況は同じだと言います。親御さんも子どものことをしっかり考えられている方が大半でこれも昔とそれほど変わりないと感じます。

これは、学校や親御さんや子どもの原因は大きくなくて、もっと絶対上流の問題だと思って問題を解決できる方法をみつけたくて、でした。

自分がみつけた答えは くう・ねる(休む)・遊ぶ(運動)で、これが足りたら子どもたちの不調は昔くらいの多さになるのではないかなぁと本気で思っています。

フレーフレー、ありがとうございます^^

頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!

22/08/31
aki
aki
22/08/31

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

aki様、温かいご支援を下さり誠にありがとうございます!

子ども達が生き生きと毎日を過ごせるよう、新しいことにも取り組める体力と気力を生み出せるようプロジェクトを進めてまいります。 お力添え本当にありがとうございます。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

22/08/31
佐野伸一朗

いつもエネルギッシュですごいね。挑戦する勇気、応戦させていただきます。成功を祈っております。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

温かいご支援とお言葉に深謝いたしております!いつも子ども達に真摯に向き合われていて、時には診察室で必要ならば筋トレまで一緒にされている佐野先生からご支援頂き、より前に進めるエネルギーとプロジェクトへの自信を頂きました。お力添えをエネルギーにして推進してまいります!これからも何卒応援お願い申し上げます!

22/08/31
Yasuko Fujisawa

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ご支援ありがとうございます!! 公私ともに子どもの成長のプロである藤澤先生からの応援を頂き、プロジェクトを前に進める大きな力と自信を頂きました。今まさに子ども達と日々向き合っておられる先生から頂いたお力添えを子ども達の笑顔に結び付けられるよう頑張りますので引き続き何卒応援お願い申し上げます。

22/08/31
古川敏夫
古川敏夫
22/08/31

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ご支援ありがとうございます! 食から地域を支えられてきた古川敏夫様のお力添え大変励みになります!

野菜やお肉が苦手な子も多いので、プロトタイプ開発に進む事ができましたら、美味しく簡単に食べられる調理や食材の組み合わせのアイデアなどプロの視点からのご意見賜りたく是非ご相談させて頂けましたら嬉しいです。

引き続きお力添え何卒お願い申し上げます。

22/08/31
西森 久史

がんばりましょう!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

西森先生ありがとうございます!! いつも最前線で子ども達を守っておられる先生からのご支援に深謝するばかりです。プロジェクトについてご相談させて頂きお力添え頂いたのみならずこうしてご支援も頂き言葉になりません。

「がんばりましょう!」がんばります!

「がんばりましょう!」がんばります!

「がんばりましょう!」絶対絶対がんばります!! 

増え続ける子どもたちの不調を減らして、リソース不足で相談できずに抱えてしまうご家庭を少しでも減らしたいです。 引き続き何卒御指導お力添えよろしくお願い申し上げます。

22/08/31
小澤 理恵子

私も子どもたちがのびのびと生きていける、自分らしく生きていけるサポートをしたいと思って活動していこうと思っているので、賛同させていただきました!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ありがとうございます! 子どもたちがのびのびと生きていける、自分らしく生きていける、まさに目指しているところです!!! ぜひ今後ともプロジェクトにお知恵とお力をお貸しください! 

色々な子がいて、色々な環境があって問題が複雑化して増え続けている中で、くう・ねる・あそぶ(できれば体をつかって)は全員に共通で、この3つ(←特に寝る・休む)が安定すると子ども達の気力ががぜん回復するのを目の当たりにしております。疲れていない子は他の人への気遣いができたり気持ちの切り替えが早くなったり、やりたいことができて発散できるので行動障害が軽減するのも感じています。

プロジェクトがご支援で拡がって、病院を受診しなければいけないほどになる子も減って、学校現場でも子ども同士の人間関係が楽になって、多忙でへとへとになっている学校の先生方がトラブル対応されている時間を別なことにあてられるようになって、という壮大な野望を実現できる日を目指しております。

お力添え下さり本当にありがとうございます。 

これからもよろしくお願いいたします!

22/08/31
はる
はる
22/08/30

応援しています!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

温かいご支援を下さり感謝の気持ちでいっぱいです。 はるさんが応援して下さって応援の輪が広がって子ども達が生き生き毎日を過ごせる未来のイメージが広がりました。頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!

22/08/31
ikko
ikko
22/08/30

全力で応援します!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

全力の応援とご支援を頂き本当にありがとうございます‼ 全力で頂いた応援にお応えできるよう、頂いたご支援でプロジェクトを絶対に成立し子ども達の現在と未来の心と体を守れるよう全力で対応いたします! 引き続き応援よろしくお願いいたします!!

22/08/30
櫻井晃洋
櫻井晃洋
他に2個のプロジェクトを支援中!22/08/30
他に2個のプロジェクトを支援中!

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

温かいご支援を頂き深謝いたしております!

子どもの健康課題は、受診や相談が増える速度に対策のスピードがおいついていない現状で、今までと違うアプローチを試みる必要があると切実に感じております。頂いたご支援のご意志を必ず前へのエネルギーとスピードにかえてまいります。 頑張りますので引き続き応援よろしくお願い致します!

22/08/30
涼子
涼子
22/08/30

思いを形にしていくそのエネルギー、応援してるよ!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

涼子さん! 御支援ありがとうございます!! いつもいっぱい助けてくれてエネルギーをくれてありがとう😳 頂いたエネルギーと子どもたちへの思い、ご支援必ず形にしていきます! これからも応援よろしくお願いいたします!!! 

22/08/30
shyaqua
shyaqua
22/08/30

広告収入に頼らない、他の事業者との連携のアプリを期待しています。

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

応援と貴重なアドバイスをありがとうございます! プロトタイプが皆さまのお力添えで完成しましたら、頂いたお力添えやコメント、アドバイスを是非他の事業者様との連携に変えて、より子どもたちの健康の流れを良い方向に変えられるアプリにできるように鋭意邁進してまいります! ご支援に深謝いたしております。 これからも何卒お力添えお願い申し上げます。

22/08/30
chemi384
chemi384
22/08/30

ライフスタイルの変化が子供に対して負荷がかかってしまっていることは大きな課題ですね。プロジェクトを応援しています!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

応援ありがとうございます! 子供たちは体力に余力が少なく、体の急激な変化もおきているのでおっしゃるとおり大人以上にライフスタイル変化の負荷がかかってしまっていること日々実感しております。大きな課題を軽減するための貴重なお力添え本当にありがとうございます。これからも何卒お力をお貸しください^^

22/08/30
Tk
Tk
22/08/30

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

応援ありがとうございます! 公開当日からのご支援頂き元気を頂きました。 子ども達の健康を守れるように引き続き頑張りますのでよろしくお願い致します!!

22/08/30
きよ
きよ
他に1個のプロジェクトを支援中!22/08/30
他に1個のプロジェクトを支援中!

とても興味深くステキな企画ですね!

たくさんの子どもたちのためになりそうです✨

応援します✨

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

温かいご支援とメッセージをありがとうございます! たくさんの子どもたちのためになりそう、と言ってくださり励みになります! 頑張りますのでこれからもどうぞお力添えをよろしくお願いいたします。

22/08/30
まりちゃん

頑張ってください!

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

ご支援ありがとうございます! 頑張ります!! 

22/08/30
まりちゃん

頑張って下さい

松下理恵・小児科医
松下理恵・小児科医

子どもたちの未来のためにご支援下さり本当にありがとうございます。 公開初日の温かいご支援深謝いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

22/08/30

リターン

3,000+システム利用料


サンキューメールとプロトタイプゲームURL

サンキューメールとプロトタイプゲームURL

●感謝のメールをお送りいたします。
●ご希望の方にプロトタイプのゲームを試していただくURLをお伝えします。

支援者
18人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年11月

5,000+システム利用料


プロトタイプゲームURLと「子どもの健康を守るための生活習慣」WEB公演会へのご招待

プロトタイプゲームURLと「子どもの健康を守るための生活習慣」WEB公演会へのご招待

●感謝のメールをお送りします。
●ご希望の方にプロトタイプのゲームのURLをお送りします。
●10月12日、22日の11時からZOOMにて「子どもの健康を守るための生活習慣」の限定ウェビナーをおこないますのでご希望の方にURLをお送りいたします。

支援者
11人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年11月

10,000+システム利用料


プロトタイプゲームと「子どもの健康を守るための生活習慣」WEB公演会へのご招待 URL送付、ZOOM個別相談30分

プロトタイプゲームと「子どもの健康を守るための生活習慣」WEB公演会へのご招待 URL送付、ZOOM個別相談30分

●感謝のメールをお送りします。
●ご希望の方にプロトタイプのゲームURLをお送りします。
●10月12日、22日の11時からZOOMにて上記の限定ウェビナーをおこないますのでご希望の方にURLをお送りいたします。
●ご希望の方に現在困っているお子様の健康上の問題や悩みにWEBで30分間、現役小児科医がご相談いたします。

支援者
19人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年11月

30,000+システム利用料


開発協力&ユーザー調査結果送付

開発協力&ユーザー調査結果送付

ゲームアプリ開発のアイデアをメールやWeb面談でご相談し、できあがったプロトタイプはご自身で試して頂いた上、ユーザー調査もして頂き、他の方のユーザー調査結果もご送付させて頂きますのでより深い開発体験ができます。

※WEB面談等の詳細は別途メールにてご連絡いたします。

支援者
7人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月

50,000+システム利用料


開発&自分が書いた絵がプロトタイプゲーム内で動く&ユーザー調査結果送付

開発&自分が書いた絵がプロトタイプゲーム内で動く&ユーザー調査結果送付

ゲームアプリ開発のご相談をメールやZOOMで行うことに加え、ゲームアプリ内へご自身やお子さまの描いた絵をとりこみます。できあがったプロトタイプはご自身で試して頂いた上、ユーザー調査もして頂き、他の方のユーザー調査結果もご送付させて頂きますのでより深い開発体験ができます。

※WEB面談等の詳細は別途メールにてご連絡いたします。

支援者
7人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月