片岡 清高
微力ながら、応援させて頂きます。
頑張って!!
マルモ
マルモ さん
他に1個のプロジェクトを支援中!
この様な仏壇、これからもっともっと大事になると思います。
岡田 恵実
他に1個のプロジェクトを支援中!
菊池さんの想いに共感しました。亡き父を想いました。ありがとうございます。
菊池京子
心から応援しています!
みのる
みのる さん
東京仏壇を創っていた祖父を持つものです。この企画にとても共感しております。これからも東京仏壇が残っていく事を心から祈っております。
miiya
miiya さん
HPも拝見しましたがどれも素敵なプロダクトだと思いました。東京の手仕事を伝えていきたいですね。
有薗順子
シルバー世代も応援します。 サンコーの有薗母です。
Saki Suzuki
他に1個のプロジェクトを支援中!
心ばかりですが。応援しています。
Yukiko Izumi
微力ですが、支援させていただきます!
樋口 トモユキ
reboot(ドラマチック)の樋口です。伝統工芸の新しい活かし方、大変参考になります!
「染色」で同じようなことができないかと悩んでおります。些少ですが、応援させてください。よろしくお願いいたします。
高木 能得
応援してます。実現に向けて頑張ってください!
吉澤 貴雄
他に2個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
アライ ユミ
他に3個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
Osamu Yamazaki
他に5個のプロジェクトを支援中!
月間仏事を見て共感します。
ふるさとにお墓、日々の供養に旅する仏壇
良いですね。
伊沢 玲
伊沢 玲 さん
頑張ってください!
佐藤 道尚
微力ながら応援させていただきます。
固定電話から携帯電話が出来たように、仏壇が携帯出来ても良いなと気づきました。
どうかプロジェクトが成就できる事をお祈りしております。
福島 さなえ
職人さんの技術はとても貴重だと常々感じています。これからの形、在り方、よき方向に向かいますよう応援させて下さい。
Sena Shigemori
時代に合わせた仏壇の新しい形、そして、確かな技を持った職人の方の力により、想う心を時代を超えて繋ぐ、そんな壮大な志と、可能性を感じます!応援してます!
成田 真弥
素晴らしい取り組みですね。私は両親が40過ぎに産まれたので、一般に比べかなり歳をとってしまっています。最近は実家に帰った際に、お墓や仏壇の話をされたりして、現実から目を逸らしたい気分になっていましたが、このような素敵なプロダクトの選択肢があると、前向きになれそうです。直接的な取り組みがなかなか実現できず申し訳ない気持ちですが、これからも菊池さんの活動と職人さんたちの未来を応援しています。
魚崎 洋子
アメリカからこんにちは
すごく共感します!
応援してます!!!
Pippi
Pippi さん
私の父は5年前、58歳で亡くなりました。

亡くなってからは、実家の仏壇とお墓だけにお参りしていました。

位牌は一つでなくてもいいと、初めて知りました。

私の自宅にもあれば、いつでもお参りできるなぁ、、と少額ですが応援させてもらいたくなりました!

仏壇は高価で、置くスペースがありません。


これからも素敵なアイデアを楽しみにしています!
古田 環
古田 環 さん
はじめまして。
昨年父を亡くしました。
自宅には父が購入した立派な仏壇があります。
生前、旅行等に連れて行ってあげられませんでした。
旅行好きの母も悔やんでおります。どこかへ行っても仏壇の前で報告、見ていてつらいです。
今、偶然ROOMIEの記事を読んでこれやん、と思い参加しました。
ぜひ実現することを願って。
米本 泰
米本 泰 さん
他に2個のプロジェクトを支援中!
はたらきかたも住まいも長短スパンあれどノマド化している昨今。とてもステキな試みだと思います。応援しております。
フク
フク さん
他に3個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
平瀬 尋士
他に1個のプロジェクトを支援中!
同じ気持ちで応援しております!
kiyotaka
kiyotaka さん
一度失われた技術はなかなか戻せません。
今ある技術を後世に残していく事は、技術を持っている者として、
必ず行わなくてはならない事で有りながら、今の時代中々難しい事です。
そんな課題を解決するのに、「デザイン」と言うものも、解決方法の一つだと思いました。

菊池さんの想いと、若手技術者育成に微力ながらご協力させて頂きます。
今後の活動を楽しみにしております。
返信投稿を削除しますか?