伊豆を盛り上げるってどういうこと?

伊豆がひとつにって面白いの?

 

こんにちは! そして初めまして!

今回プロジェクトを立ち上げさせていただきました、松崎町地域おこし協力隊の寺田と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の挑戦にあたって、まず【どうしてこれをやるのか】【どこにメリットがあるのか】が見えにくいのではないか、と思いましたので、プロジェクト概要を補足する意味で複数回投稿させていただこうと思います。

 

最初は 伊豆の面白さ!!^^

 

(1)伊豆半島東海岸は、日本一の朝日を見ることができる!

(2)伊豆半島は、日本一深い駿河湾と二番目に深い相模湾に面しているため魚介類がおいしい!

(3)伊豆半島西海岸は、日本一の夕日を見ることができる!

 

これを組み合わせると、、(1)+(2)+(3)=

 

稲取
東伊豆の爽やかな風を浴びよう!

特急踊り子号で朝から移動すれば海の絶景が!

 

干物定食
キンメダイやアジの干物に舌鼓!

 

夕日
ノスタルジックな夕日を見ながら一杯♪

 

例えばこういうことですね!^^

 

私が伊豆を一泊二日でご案内する際は、

 

東京→下田まで電車で来ていただき、その車中で海に浮かぶ太陽をまず見ていただきます。到着後、竜宮窟爪木崎細野高原(時間があればパラグライダーもできます)と巡ったあと、最後は松崎新港で夕日!松崎町内の民宿はこれでもかというほどのお料理をだすことで有名です♪

 

翌日は、棚田散策→堂ヶ島遊覧船天城わさび足湯ベーカリーで一服→修善寺巡り三島から新幹線!

 

このような形でご案内しています。

これは

伊豆をひとつにしてまるごと楽しむ

ことのほんのひとつの選択肢に過ぎません。まだまだ体験していただきたい魅力がたくさんございます。

 

それをもっと皆様にお届けしたい。

それが今回の大きな目標です。そのために是非地域おこし協力隊を活用していただけたらと考えています。

 

【え、もう行ってみたい。。!!】

という方はリターンをチェック!^^

 

詳細は追ってご案内いたしますので、お楽しみに!

 

寺田

新着情報一覧へ