クラウドファンディングが始まり、1日が立ちました!

既に何名様かの支援者様から支援いただいており、本当に感謝するのみです!

 

7月31日までに目標金額を達成させ、地域のために、そしてシングルママたちの代表として、私の夢の実現のために頑張っていきたいと考えています!

 

どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

先日、復興自立支援の一環で、阿蘇西原村へ行って参りました。

 

西原村への道中。まだまだ支援が必要な状況です。


Angel*s smile for nishihara  mashikiとして  女性の自立を支援する活動す。

 

企画書です。


企画書をもって代表の井出綾子さんと共に訪れたのは被災しながらも、西原や益城町でボランティア活動とお店を続けていらっしゃる  「マロンの樹」さん。

 

マロンの樹


こちらのマロンの樹さんは、市内から近く、自然の癒しの場があり、ペット同伴ができ、食べ物も安心な自家菜園のものを使われていていました。

 

緑豊かな自家菜園

 

私たちは女性目線で女性の自立を支援したい事を伝えました。


オーナーの園田さんは、この震災状況を目の当たりにしながら今後またいつあるとも分からない震災時の対応や復興をいち早く出来る様にと計画を立てていらっしゃるところで、私たちの話を聞いて、そういう事なら…と、協力していただけることになりました。本当にありがたい事です。


女性の自立支援の為にパソコン教室の場所とパソコン数台を提供していただき、共に支えあいながら、気持ちを共有しながら復興支援を行います。


市内に住む人達にゆったりとした空気と癒しを、西原村、益城町の被災なさって仕事を失った方へ自立支援をこちらの場所をお借りし進めて参ります。

 

マロンの樹で被災者から預かっていらっしゃる猫ちゃん

 

新着情報一覧へ