頑張ってください!
先生の「数学が世界を救う!」というお言葉に導かれて今の私があります。素晴らしい挑戦を見せて頂き感謝です。ありがとうございます。
支援総額
目標金額 12,380,000円
頑張ってください!
先生の「数学が世界を救う!」というお言葉に導かれて今の私があります。素晴らしい挑戦を見せて頂き感謝です。ありがとうございます。
5,000円
理式を用いて描いたT-expressionオリジナルMat Art画像を1枚進呈させていただきます。
ここに掲載しているT-expressionは TΣ(xcost+ysint=t) で描いた画像で高田オリジナルです。
支援者の方がT-expressionの画像を活用し易いようにパワーポイントに張り付けて、支援者の方のメール先に画像データで送信させていただきます。
T-expressionはグラフィックデザインやマスアートの世界でも注目され始めております。本来は、生物や物理の作図手段として開発された理数表現法でしたが、かつては数学者だけの閉じた世界がIT技術の発達でだれもが数式を使って個性的表現ができるようになりました。クラウドファンディングの機会を得て、開発者の手になるT-expression画像を提供させていただくならば望外の喜びです。
本画像には表現式を添付して支援者が追認できるようにしておきます。また、T-expressionで検索すれば、Web上でも詳しくT-expressionの全体像を垣間見れるかと存じます。よろしくお願い申し上げます。
10,000円
超高速学習の著書 カラー180P本は支援者の方々に逐次郵便レターパックでお送りいたします。
耳学の勧め
難易度は時間の関数です。1年分の学習量を難易度単位で表すとおよそ37440sになります。
超高速学習は読取難度を極力ゼロ近づけることで実現できる学習法です。高度の学習内容をだれもが容易に学び取ることができるように開発された教育・学習法です。本編には学習の遅れを取り戻す学習法が記されており、子どもさんの学習力を効果的に高めるメカニズムが書かれています。その一つをご紹介いたしますと、テレビやスマホによる影響で、現代人は視覚馴化を果たしています。ヒト社会は視覚優位の構造を持つ方向に発展しつつあります。ところがその分、聴覚は退化しつつあります。その影響は大きく本来持つヒト能力が発揮されない環境にあることが本編に指摘されています。例えば、数学を学ぶ場合その内容を読まなければ前に進むことができません。音声化された学習コンテンツが極めて少ないのです。α, β, γ等読めない記号がわんさか出てくるために嫌になる人が多いのです。音声化されていれば難なく先へ進むことができるのに。
50,000円
5万円のご支援をいただいた方には、超高速学習の本を1冊進呈させていただく他、本プロジェクトで完成したデジタルコンテンツで超高速学習を体験していただきます。子供さん・支援者ご自身いずれでも可能です。そして、本講には学習成果の保証のために、日本理科検定協会の実施する指定教科の検定を受検いただけるようになっています。
オンラインからトライ、一定の水準に達した方にはその教科の2級合格証書を発行、郵送させていただきます。
体験学習するデジタルコンテンツはビデオ化された動画として学習内容が音声化されています。
超高速学習の体験は、PCの他タブレットやスマホで学習サイトにログインし進めるかたちです。
耳学を主体にした超高速学習は読取難度が小さいので、小学生でも高校レベルの内容を学ぶことができます。さらに例え眼の不自由な方であっても学び易い環境を提供できるのです。5Gの進展で学習環境は一変しだれもが容易にどこででも学べる環境が整い、AIの反映した社会構造になってまいります。今後も起き得るコロナウィルスによる影響を最小限に留めることができるよう、学習環境武装を進めたいと考えます。
100,000円
10万円のご支援いただいた方には超高速学習の本を1冊進呈させていただく他、本プロジェクトで完成したデジタルコンテンツで超高速学習を体験いただきます。子供さん・支援者ご自身でも可能です。そして、本講には学習成果の保証のために日本理科検定協会の実施する指定2教科の検定を受検いただけるようになっています。
オンラインからトライ、一定の水準に達した方にはその教科の2級合格証書を発行、郵送させていただきます。
大学受験生であれば、入試3か月ほど前に超高速学習で学べば抜群の成果を出せます。難易度は時間の関数ですから、繰り返す視聴回数で受験対象大学レベルを決めることができます。
超高速学習は、①言葉の壁をなくすコンテンツ ②説明内容コンテンツ ③3秒口頭試問 ④表現力を磨くコンテンツ ➄創造力を養うコンテンツ で構成されています。
今回のコロナウィルスで医療崩壊の懸念が取り沙汰されましたが、実際は教育崩壊が現実のものになったわけです。
識字率 Literacy rate が基本の教育システムから脱皮し、自己防衛の耳学を基本にした教育環境を個人で備える必要があります。
500,000円
50万円の支援者のうちから希望される方に、モニターとして、ご自宅に超高速学習できる環境を提供させていただきます。自宅塾と称します。
今回のコロナウィルスの影響で学習に後れを感じておられる中・高生などのお子さんがおられる方もしくは教育に関心のある方に超高速学習を体験、評価していただきたいと思います。
提供される備品
PC 1台
本プロジェクトで完成した超高速学習用デジタルコンテンツ1式(アクセスID発行)
全国に自宅塾を普及させるための核になっていただく計画です。
コロナウィルスショックは教育崩壊を招きました。
2011年3月11日に起きた東日本大震災は日本国内の大事件でしたが、福島第一原発の人災も未だに癒えることはありません。これに対しコロナウィルスショックは世界的大問題で経済的打撃はさらに大きなものになりました。
このような時代には、公教育⇒私教育⇒個教育のベクトルではなく、個教育⇒私教育⇒公教育の順序でわが子の学習防衛をしなければならないと考えます。自宅に自分の学校を創るイメージ、これを自宅塾と表現しています。
支援者自ら自宅塾の設置体験をしていただきたいと存じます。
3,000,000円
超高速学習デジタルコンテンツが開発された暁にはこれを全国に普及させる必要があります。
本プロジェクトを支援してくださった方々と共に、第2次・第3次のコロナウィルスの影響を想定して、教育・学習の遅れを取り戻す施策を打っていくとともに、科学的教育・学習法をさらに研究・開発・推進するために、その後の事業のパートナーとなっていただきたいと思います。
提供される備品
PC 1台
本プロジェクトで完成した超高速学習用デジタルコンテンツ1式(アクセスID発行)
これを活用して超高速学習を体験していただきます。
ご支援者の中で、企業に対し生産管理等のリカレント教育や社員教育をしている方もしくは海外で品質管理等の教育やものづくりに関する指導をされている方々に対し、超高速学習に関するノウハウを使って、指導効率を飛躍的に高める対策に活かしていただきたいと思っています。
そのために、オンライン会議等を通して、①新たに社会で有用とされるコンテンツの開発 ②超高速学習を教育界全体に普及するビジネス等について、柔らかなパートナーの関係を築いていく計画です。