中学理科生物と化学の音声化が完成!
中学理科の分野別内容のうち、生物と化学の音声化が完成しました。 小学生が中学理科を学ぶ態勢が整います。 文字情報と図表そしてその内容が音声化されていますから、高速学習が可能になりま…
もっと見る支援総額
目標金額 12,380,000円
中学理科の分野別内容のうち、生物と化学の音声化が完成しました。 小学生が中学理科を学ぶ態勢が整います。 文字情報と図表そしてその内容が音声化されていますから、高速学習が可能になりま…
もっと見る1年ほど前に高校理科4教科の内容を音声化して、高速学習を可能にするべく本プロジェクトを立ち上げました。 その後、地学、生物、化学そして物理基礎の音声化が完成し、「理検」2級の学習検…
もっと見る一般に円は x^2+y^2=r^2 で描かれます。ただし、描かれる円は1つです。 複数の円を同時に描くときは、周期関数を利用 例えば、 sin(x^2+y^2)=t として描くと、…
もっと見る5,000円
理式を用いて描いたT-expressionオリジナルMat Art画像を1枚進呈させていただきます。
ここに掲載しているT-expressionは TΣ(xcost+ysint=t) で描いた画像で高田オリジナルです。
支援者の方がT-expressionの画像を活用し易いようにパワーポイントに張り付けて、支援者の方のメール先に画像データで送信させていただきます。
T-expressionはグラフィックデザインやマスアートの世界でも注目され始めております。本来は、生物や物理の作図手段として開発された理数表現法でしたが、かつては数学者だけの閉じた世界がIT技術の発達でだれもが数式を使って個性的表現ができるようになりました。クラウドファンディングの機会を得て、開発者の手になるT-expression画像を提供させていただくならば望外の喜びです。
本画像には表現式を添付して支援者が追認できるようにしておきます。また、T-expressionで検索すれば、Web上でも詳しくT-expressionの全体像を垣間見れるかと存じます。よろしくお願い申し上げます。
10,000円
超高速学習の著書 カラー180P本は支援者の方々に逐次郵便レターパックでお送りいたします。
耳学の勧め
難易度は時間の関数です。1年分の学習量を難易度単位で表すとおよそ37440sになります。
超高速学習は読取難度を極力ゼロ近づけることで実現できる学習法です。高度の学習内容をだれもが容易に学び取ることができるように開発された教育・学習法です。本編には学習の遅れを取り戻す学習法が記されており、子どもさんの学習力を効果的に高めるメカニズムが書かれています。その一つをご紹介いたしますと、テレビやスマホによる影響で、現代人は視覚馴化を果たしています。ヒト社会は視覚優位の構造を持つ方向に発展しつつあります。ところがその分、聴覚は退化しつつあります。その影響は大きく本来持つヒト能力が発揮されない環境にあることが本編に指摘されています。例えば、数学を学ぶ場合その内容を読まなければ前に進むことができません。音声化された学習コンテンツが極めて少ないのです。α, β, γ等読めない記号がわんさか出てくるために嫌になる人が多いのです。音声化されていれば難なく先へ進むことができるのに。
5,000円
理式を用いて描いたT-expressionオリジナルMat Art画像を1枚進呈させていただきます。
ここに掲載しているT-expressionは TΣ(xcost+ysint=t) で描いた画像で高田オリジナルです。
支援者の方がT-expressionの画像を活用し易いようにパワーポイントに張り付けて、支援者の方のメール先に画像データで送信させていただきます。
T-expressionはグラフィックデザインやマスアートの世界でも注目され始めております。本来は、生物や物理の作図手段として開発された理数表現法でしたが、かつては数学者だけの閉じた世界がIT技術の発達でだれもが数式を使って個性的表現ができるようになりました。クラウドファンディングの機会を得て、開発者の手になるT-expression画像を提供させていただくならば望外の喜びです。
本画像には表現式を添付して支援者が追認できるようにしておきます。また、T-expressionで検索すれば、Web上でも詳しくT-expressionの全体像を垣間見れるかと存じます。よろしくお願い申し上げます。
10,000円
超高速学習の著書 カラー180P本は支援者の方々に逐次郵便レターパックでお送りいたします。
耳学の勧め
難易度は時間の関数です。1年分の学習量を難易度単位で表すとおよそ37440sになります。
超高速学習は読取難度を極力ゼロ近づけることで実現できる学習法です。高度の学習内容をだれもが容易に学び取ることができるように開発された教育・学習法です。本編には学習の遅れを取り戻す学習法が記されており、子どもさんの学習力を効果的に高めるメカニズムが書かれています。その一つをご紹介いたしますと、テレビやスマホによる影響で、現代人は視覚馴化を果たしています。ヒト社会は視覚優位の構造を持つ方向に発展しつつあります。ところがその分、聴覚は退化しつつあります。その影響は大きく本来持つヒト能力が発揮されない環境にあることが本編に指摘されています。例えば、数学を学ぶ場合その内容を読まなければ前に進むことができません。音声化された学習コンテンツが極めて少ないのです。α, β, γ等読めない記号がわんさか出てくるために嫌になる人が多いのです。音声化されていれば難なく先へ進むことができるのに。