こんにちは!

 

プロジェクト実行者の石田です(=^・^=)

 

梅雨に入ってすぐの晴れの天気となりました!

 

日差しの下ではかなり暑いですが、木陰に行くと爽やかで快適な陽気です♪

 

さて、タイトルの通り今日はイベント会場の下見に行ってまいりました。

 

この話は少し前に公園がある、といった内容で投稿しているのですが、今回はイベントのお話としてご紹介です!

 

7月23日(日)に嘉麻市で「Carboots Kama(カーブーツ嘉麻)」というイベントを行います。

嘉麻は嘉麻市で行うのでそのままですが、この「カーブーツ」とは何か?

 

Car=車

boots=車のトランク(イギリス英語で車のトランクはブーツと言います)

 

と私も偉そうに語ったわけですが・・・

 

カーブーツの話を私の師匠に聞くまでは私もまったく知りませんでした!

 

このカーブーツは車で出店するスタイルのイギリス式のフリーマーケットです。

ご家庭の不用品や、アンティークな品物、オリジナルのハンドメイドやフードが集まります!

参考画像

嘉麻市での開催は初、九州でも2例目の開催です!

 

で、今回は

休憩できる場所があったり

藤棚があったり

日陰や遊具もあるのでご家族みんなでゆったりとお楽しみいただける場所での開催となります!

 

魅力的な食べ物やオリジナル商品やお宝に出会えます!

7月23日は嘉麻市へぜひ!!

 

 

このように嘉麻市でのまちづくりイベントを既にスタートさせております。

この活動もお声かけいただき、ご協力いただける方のおかげで行うことができます。

今回のクラウドファンディングのチャレンジはお店とまちを作る、という考えで進めています。

残り18日となり、終盤を迎えますが共感して頂いてる方がどんどん増えていると実感しております。

 

どうぞ、共感頂き、ご支援をお願い申し上げます。

新着情報一覧へ