ハッピーソーププロジェクトのクラウドファンディング挑戦も

あと残すところ3日。

目標金額は達成しているものの、

皆さまの応援はのおかげで只今117%まできました。

120%達成するとより充実したフェスが開催できます。

130%達成すると、宣伝をして集客ができます!

残り、3日。130%と欲張りは言いません。

あと残り3%!120%の達成を目指しますので

最後まで皆さん応援をよろしくお願いいたします!

 

今現在のハッピープロジェクのメンバーの動き。

 

目標金額をクリアーしてからメンバーはさらに大忙しです。

確実にフェスの開催が決定したので具体的にフェスを形にするべく

動いています。

 

衛生教育担当の前原は、

目標金額達成したその日に、

Ministry of Education, Youth and Sport, of Cambodia

の方に連絡を取り、報告と具体的なフェスの動きを話し合いました。

また、教育の内容をさらに充実したものにするために

知り合いのカンボジアのお母さんや、医療従事者、幼児教育に関わってる

先生とコンタクトを取り、聞き取り調査もしました。

フェスの開催予定地となる、ワットポー小学校へも足を運び

水まわりの確認もしてきました。

*開催予定地のワットポー小学校

 

振り付けや、ゲーム、音楽など、考えて作っていかなければならないことがいっぱいです、これは、一人でするのではなく、カンボジア人のボランティアチームと行う予定なので、これからカンボジア人のボランティアチームを編成します。

 

代表の鈴木リサは

目標金額達成後もさらに、ハッピーソーププロジェクトをより多くの人に知ってもらうため、話しをするチャンスがあれば、いろんな所に出向き

このプロジェクトを賛同、応援してくださる方を増やしています。

ついこの間は、岡山県まで、海外や、国際支援に関係のある団体も集まる

とても大きな集まりに、話しをさせてもらう機会をいただき参加してきました。

その集まりでは、ハッピーソーププロジェクトのブースもあり

物販の販売もさせていただきました。

*広報の山田と代表の鈴木りさ

 

プロジェクトのお話をさせてもらえるところも募集しています。

 

日本でのハッピーソーププロジェクトのサポートチーム

チーム東大和は

代表が日本にいる間に、少しでも代表の口から

このプロジェクトに対する熱い思いを少しでも多くの人に知ってもらうように

イベントの準備で大忙しです。

 

今現在決まっているイベントは、

<12月>

*12月23日 東大和市 仲原集会所

<1月>

*1月15日 FMチャッピー出演
*1月20日 埼玉県入間市毎日新聞営業所
*1月26日 東京都品川区西小山のバー
<2月>

*2月2日 東京都調布市Campickカフェにて
(昼の部)ハッピースマイルシェア
(夜の部)カンボジアスマイルナイト
カンボジアの料理と音楽とおしゃべり〜

 

(注意:↑これらのイベントは変更の可能性もあり)

その他にもまだ未定ではありますがいくつか依頼を受けています。

 

また、ボランティアも募集しています。

イベントサポート、チラシ配りなど

高校生も大歓迎です。

受験対策にぜひハッピーソーププロジェクトのボランティア活動を使ってください

 

年の瀬の忙しい時期ではありますが、

サポーター一丸になって、応援してくださった皆さんの思いを無駄にしないよに

頑張っています!

 

目標金額120%の達成でさらなるフェスの充実がはかれます!

あと、3%!!!残り3%です。(現在117%)

最後のお願いです!!

ぜひご協力をお願いいたします!!!

 


 

 

新着情報一覧へ