皆様
 
こんにちは。
一般社団法人ハーブボールセラピスト協会事務局の中島です。
今日は、今回のブレンドネーミングのこだわりについてご紹介させて頂きます。
和草ハーブボールⓇの発売に向け、ハーブブレンドはもちろんのことネーミングにも多くの時間をかけてきました。
【愛~いたわる】【結~つなぐ】【恵~おぎなう】【凛~めざめる】この4つのネーミングには私たちの想いが込められています。

【愛~いたわる】女性向けブレンドとして
愛って、女性にとってちょっと特別なもの。面と向かって言われたり、全面に押し出されると引いてしまったり照れてしまったり、経験や年を重ねると素直に受け取れなくなってしまったり解るからこそ忘れるふりをしたりして。だからこそ『愛』直球で付けました。
現代の頑張っている女性に大丈夫だよ、頑張ってるよと大きな愛を込め、包み込むいたわりをハーブボールにのせて届くように。
 
【結~つなぐ】マタニティ向けのブレンドとして
母親と赤ちゃんのつながり、そして命をつないでいく尊さを想いハーブボールを使っている時間がママと赤ちゃん、誕生を待ちわびる全ての方との会話(コミュニケーション)の時間となって結びつきを更に感じられるように。
 
【恵~おぎなう】エナジーブレンドとして
ストレス社会は多くの余裕や覇気を奪います。ハーブボールで癒やされながらも自然の恵みや植物の力で活力を補えるように。男女問わず元気を取り戻せるように。
 
【凛~めざめる】リフレッシュブレンドとして
眼精疲労やお肌の悩みなど男女ともにある時代。香りもすっきりとしているので凛とした表情や細胞の目覚めを感じてシャキッと蘇る感覚をハーブボールを通して味わえるように。
 
 
 
皆様に手にとっていただいた時の事を想像しながら、ネーミングに想いを込めました。
ハーブボールがお家ケアの1つとして認識されるようまだまだ頑張っていきたいと思います。
 
 
引き続き、ご支援・ご協力よろしくお願い致します。
 
 
 
 
新着情報一覧へ