-嗅覚による空間プロデュース-

 

 

香りによる空間プロデュース企業のAirAromaJapan株式会社の協力により、オーストラリアの生物医学者が、10年かけて研究・開発した犬のストレスを軽減する成分を配合したアロマ「Arobalance for dog」をつかったハンドリングメソッド「Aro-Shift」を受けられるのも当教室のみです。

 

 


<Air Aroma Japan よりコメント>
香りは目に見えないものだからこそ一緒に過ごす人や動物との距離感を変えることができる、そんな考えをベースに「香りを使った人と動物の幸せ向上をScientificに考えるプロジェクト」を立ち上げました。2年前から犬用アロマの売上の一部を保護犬・動物愛護活動に寄付するなど活動を続けてきました。

日本は、飼い主のペット飼育の知識の低さや動物をお金儲けの商品として扱うペットビジネスが蔓延し「ペット後進国」と呼ばれています。そんな中、純粋に犬と人の幸せを願い「叱らないしつけ」を広めたいと活動するPerritoの浅野里実さんに出会い、その活動に賛同し、アロマを使ったプログラムの開発協賛を行いました。

何となくリラックスするなんとなく良いではない、科学的に検証した成分で犬の嗅覚に効果的にアプローチする、まったく新しい叱らないトレーニングメソッドをぜひ多くの方に知っていただき、体験していただきたいと思っております。

*Air Aromaとは…オーストラリアのメルボルンに本社を構える「香りマーケティング」のリーディングカンパニーで、100カ国以上でグローバルブランドに香りの空間を提供しています。日本では雑貨として特に規制のないアロマですが、そういったいわゆるアロマの領域とは一線を画し、安全性に関する国際基準に準じたアロマオイルの提供とプロフェッショナルな技術を使用して空間デザインを行なうアプローチ手法が、5つ星ホテルをはじめとする世界のトップブランドに選ばれています。

新着情報一覧へ