こんばんは!

しずモ」スタッフの岡﨑です。

 

静岡の美味しい魅力を伝えたい!と始めたこのプロジェクトも、残すところあと4日となりました。

 

「しずモ」で生産者さんの元へ取材させていただくと、いつも「もっと沢山の方へ知ってもらいたい」という気持ちが強くなります。

 

このプロジェクトを通して、1人でも多くの方へ生産者さんのこだわりや想いを知ってもらえるきっかけになれたらと思っています。

 

本日は、ラスト記念に新しく追加したリターンの内容についてご紹介します。

 

本日よりスタートしたリターンがこちら!

しずモ特別セレクト【遠州・根深ねぎのおかずセット】です!

 

こちらは、磐田市にある「遠州 知名美屋」さんが作っている根深ねぎを使った商品を集めたしずモオリジナルセットです!

 

遠州 知名美屋の高田さん

 

知名美屋さんの根深ねぎは、のびのびと育てられています。通常のねぎが半年で収穫するのに対し、数か月も長い8か月という期間をかけて育てていきます。ゆっくり太らせて、伸ばしていくから、太陽の光や遠州の空っ風をたくさん受けて、本来の甘みと旨みが凝縮するのだそうです。

今回特別セレクトのリターンでは、美味しく育った根深ねぎを使った、知名美屋さん特製の美味しいおかずたちをご用意いたしました!

こちらは甘くてジューシーな「いわたねぎ巻き餃子」

こちらはごはんが進むこと間違いなしの「いわたボンボンねぎ焼売」

こちらは焼ねぎと蒸しねぎを合わせてトロトロ食感に仕上げた「焼ねぎとろ~りコロッケ」です。

 

今回、ラスト記念で追加したリターンは、知名美屋さんの根深ねぎを堪能できる、この3商品を詰め合わせたセットです。

美味しさを閉じ込めた冷凍でお届けしますので、食卓でその美味しさをじっくりと楽しめます♪

 

このプロジェクトとリターンを通して、少しでも多くの方に静岡の美味しいものを知って食べてもらえたら、そしてその生産者さんを知ってもらえたらと思っています。

 

 

新着情報一覧へ