アメリカの代表的なチョコレート店「ギラデリチョコレート」。サンフランシスコの人気の観光地フィッシャーマンズワーフ地区の「ギラデリスクエア」は「ギラデリスクエア」の工場の跡地!濃厚で高級感のあるチョコレートは絶品なんです。

 

箱詰めチョコだけでなく、ケーブルカーのモデルやテディベアに抱かれているのなどパッケージも可愛く様々。どれが来るのかはお任せください。

 

サンフランシスコといえばナパバレーやソノマなどの「カリフォリニアワイン」のワイナリーがあることで有名。カリフォルニアワインとはアメリカ合衆国カリフォルニア州で生産されるワイン。スペイン人宣教師がミサの祭壇で使用するワインを生産するためにブドウを植えたのが始まりであり、カリフォルニアのブドウ栽培の歴史は18世紀にまで遡ります。

 

白・ロゼ・赤どれが来るのかはお任せください。

 

③「アルカトラズ島」はサンフランシスコから近い場所に浮かぶ小島。「世界で最も有名な刑務所」と呼ばれ、過酷な環境と脱獄のしにくさでアメリカ中から恐れられていたこの島は1963年まで連邦刑務所として使用されていました。今では大人気の観光地です。そんなアルカトラズ島のグッズはお土産として人気。

 

当時使われていたものをデザインした食器や、当時の囚人服をイメージした黒白のボーダー柄のグッズや、鍵をイメージしているキーチェーン。とてもおしゃれかつシンプルなデザインなので人気が高いんです。どれが来るのかはお任せください。

 

新着情報一覧へ