里親になってくださった、宇佐美様かたの暖かいメッセージです。

我が家に来たときは 体重およそ800グラムの子猫ちゃんも 今では3キロになりました。 おうちに来たとき、1日2日は警戒して逃げて人間に近寄らなかったのですが 今では人の膝の上が大好きで、写真を撮ろうと思っても、すぐに膝の上に乗ってきて撮りにくいくらいです(笑) 我が家はもともと道で拾った猫を飼ってきましたが、先代の猫ちゃんが先天性の病気で仔猫のうちに亡くなってしまって、家族の中ではつらいのでもう飼うのはよそうか、という意見がありました。 ですが、かねてから知っていた てしま旅館さんの猫庭の仔猫ちゃんの写真を見たら、いてもたってもいられなくなりました。 先代が亡くなってから1年以上経ってきたこともあり、見に行きまして、結果、当初の予定より少し成長していましたが、元気そうな子を迎えました。 とても元気に育ってくれていて、またとても人懐っこいので、こんないい子はいない、というくらい(笑)に思っています。 ありがとうございました!

 

洗面所の棚の上に乗っている猫さん。

てまりという名前は子供が名付けました。 猫庭に見に行くときに 男の子だったら「鹿丸」 女の子だったら「てまり」 と決めていたようです。 名前はアニメ「NARUTO」からとったようです。

・・・・・・・・・・ここまで

こうして、心温まる、里親様の皆様のおかげで、殺処分を免れた一つの命です。

少しでも、命を繋ぐ輪が広がるよう、日々声を上げていかなくてはなりません。

宇佐美さま ありがとうございます!
 


 

新着情報一覧へ