このプロジェクトでは継続的な支援を募集しています

マンスリーサポーター総計
新しい年も頑張ります
新しい年も保護犬ちゃんの幸せなお家探し。そして、殺処分ゼロを目指して保護活動をしていきたいと思います。
昨年は当施設のシニアの子が二匹お空組さんになりました。 本日は、推定15歳のトイプードル、らい君のお話です。らい君は、迷子の為保健所に保護されました。その後飼い主様のお迎えが無く、里親希望者様が現れ無かった為当施設にて引取いたしました。
引取当初から、血便が出ていました。獣医さんとも相談したのち、年齢的なものもあるので過度な治療をせずに様子を見ながら過ごしてもらう事にしました。保護された時は、毛が凄く伸びていてかなり痩せていて骨と皮の状態でした。
歯は、全く無かったのですがとても食欲がありお散歩もグングン引っ張って行く元気がありました。 少しして、血便も落ち着いてきて少し体重も増えました。

施設のお客様みんなに寄って行って抱っこをしてもらうとても愛嬌のある子でした。
しかし、少し寒くなりはじめた頃からお散歩もあまり歩かなくなってきました。
元々少量ずつ飲ませていた、サプリメントを少し増やして様子見ていましたが、2023.11.9後ろ足がふらふらして時々力も入らず転びそうになりはじめました。
翌日からお散歩は止めて暖かい室内でマッサージをしたりお風呂で温めたりして過ごしました。
しかし、11.12。いつもすごい食欲なのですがこの日はふやかしも、大好きなチュールも食べません。病院で補液をしてもらい。帰宅。一日中、イビキをかいて寝てました。 夕方チュールを少し。 11.13 朝から食欲がありチュールをゆっくりゆっくりと沢山食べましたが嘔吐と下痢。
お薬を飲ませて、ハーブ入りのお風呂でお尻を洗ってあげたら気持ちよさそうにしていました。
夜までイビキをかいて寝ていて、カロリーエースを少し飲みました。
11.14 朝から食欲はあるのですが、下痢が止まりません。下痢止めとお水を飲ませて少し様子を見てから、カロリーエースとチュールをあげました。
しばらくイビキをかいて寝ていましたが、ふっと気付くとイビキがとまっていて目をあけてこちらを見ていました。
起きたならチュール食べようか?と声をかけて抱っこをしようとしましたが、すでにお空へ旅立っていました。

一緒に過ごした時間はとても短い時間でした。
旅立ってしまった悲しみはありますが精一杯お世話が出来たので引取れ看取れてよかったと思います。
今まで、他の子のオヤツを食べたそうにしてましたが、噛めないのでササミジャーキーやササミ巻ガムはあげれなかったのですが、一緒のお棺に入れて持たせました。
迷子犬として保健所で保護され、飼い主様のお迎えがない場合、高齢犬や疾患がある場合、里親希望者さんはなかなか現れません。
最悪の場合、殺処分になることもあります。
そのような可哀想過ぎる事は。。。
という思いからこの活動をしております。
私と少人数のボランティアさんでお世話しています。私のアルバイト代で施設の運営費をまかなっています。
介護の子の引取を断らずに、任せて下さい。と自信を持って受け入れる為にも皆様ご支援宜しくお願いします。
コース
500円 / 月

消耗品を買っていただけませんか?
ペットシート、トイレットペーパー、洗剤等の消耗品を買うのに使わせていただきます。
ヒート中だったりトイレを完璧に覚えてない時は洗濯機を一日中フル回転にしなければならない程汚れものがでます。
感謝のメールを送らせていただきます。
1,000円 / 月

ご飯やオヤツを買っていただけませんか?
現在、毎月5キロ位のドッグフードを消費しています。お肉がメインのフードを選んであげています。
この他に野菜やお肉のトッピング。 犬用オヤツをあげています。
ご支援いただけましたら毎日質のいいご飯を沢山食べさせてあげる事が出来ます。
毎月感謝のメールを送らせていただきます。
一年間の継続支援をいただきましたら記念の絵はがきを送らせていただきます。
3,000円 / 月

各種予防薬を買っていただけませんか?
保護犬ちゃん達の生活を守るうえでとても大切なのは予防薬。
きちんと整ったお部屋で管理していてもお散歩や人の出入りで防ぎきれない事もあります。
そこで、ノミ、ダニ、フィラリアの予防薬を飲ませて、狂犬病注射、ワクチン注射をしています。
頭数が増えていくとこちらのお薬代も高くなります。
こちらの金額を支援いただけますと約一ヶ月分で一頭の狂犬病注射代。約二ヶ月分で一頭のワクチン代になります。
毎月感謝のメールと活動報告お送りします。
一年継続支援いただけましたら、お礼の記念品(施設の名前入グッズ)をお送りいたします。
10,000円 / 月

体調不良時に迷わずすぐに病院にいけますように
こちらの金額をご支援いただけますと保護犬ちゃんに急な体調不良がありましても、安心して病院に連れて行くことが出来ます。
動物病院に連れて行こうか迷った時、やはり金額も悩みの種です。
先日保護犬ちゃんが下痢をして病院へ連れて行くと、血液検査と便の検査と注射と一週間分のお薬で、9.000円でした。
今回は、その後症状が落ち着きました。
もしも、何か他の病気が見つかりその後手術になりましても、こちらの支援がありましたらお金の心配をせずに治療に専念しずっと付き添ってあげる事が出来ます。
毎月、メールにて感謝の気持ちと近況報告をお送りいたします。
一年間、ご支援いただけましたらお礼品(青森土産詰合せ珍味、ジュース)5千円相当をお送りいたします。

命の危機が迫っています!僧帽弁閉鎖不全症・三尖弁閉鎖不全症
- 現在
- 736,000円
- 支援者
- 63人
- 残り
- 19日

置き去りにされた猫に手術を行いたい
- 現在
- 346,000円
- 支援者
- 58人
- 残り
- 4日

救う命を選ばない。どんな犬猫も保護し続け福岡の里親さんを増やしたい
- 現在
- 2,967,000円
- 支援者
- 279人
- 残り
- 2日

【継続支援のお願い】高齢、障がいの保護犬が穏やかに過ごせますように
- 総計
- 193人

【発症率2%の難病】まめお(♂)を難病「門脈シャント」から救いたい
- 現在
- 758,000円
- 支援者
- 102人
- 残り
- 8日

アリスサポーター募集 保護犬猫の未来のために医療費のご支援を!
- 総計
- 35人

殺処分寸前の犬猫の命も諦めたくない!マンスリーサポーター募集中
- 総計
- 11人











