JATAN会員のKRさまから団体の銀行口座に直接、ご支援の送金をいただきました。KRさまに代わってここに振り込ませていただきます。KRさま、どうも有難うございました。
頑張ってください!
もーさま、期限最終日の貴重なご支援、どうも有難うございます。本日11時まで頑張ります。支援先への送金後も報告させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
頑張ってください!
ねずみふぐさま、ご支援、ご声援誠に有難うございます。みなさまから支援いただいた金額はすべてSADIA Mukahに送金させていただきます。彼らの四駆車購入、購入後の活動についても報告させていただきます。
頑張ってください!
OUさま、JATANの会員さんでしょうか?とにかくこのご支援で目標額を達成することができました。どうも有難うございます。現地ツアーについて別途、詳しく連絡を取らせていただきます。
頑張ってください!
マコちゃんさま、ラストスパートへの重要な後押しとなるご支援、どうも有難うございます。貴重なご厚意を無駄にしないようゴールまで走り抜く覚悟です。
あと少しですね!頑張ってください!
Sayoko Iinumaさま、お世話になっております。今回は貴重なご支援いただきどうも有難うございます。クラファンの結果報告など、また別途ご連絡させていただきます。
命をかけて熱帯林と人権を守る活動家に敬意を表します。
いっしーさま、二度にわたるご支援をいただき心から感謝申し上げます。最近はボルネオの先住民グループと紛争現場に足を踏み入れる機会が増えました。問題を複層的に考える視点を得たような気がしています。これからも一緒に頑張りましょう。
貴重な活動、応援しています!
Mika Eさま、いろいろとお世話になっております。今回、貴重なご支援をいただき心より感謝申し上げます。これからも頑張りますのでご声援、よろしくお願いいたします。
頑張ってください!
金沢謙太郎さま、ご無沙汰しおります。終了一日前のご支援、誠に有難うございます。SADIAが持っているボルネオ先住民とのネットワークを活用して、最近はインドネシア領での調査をつづけています。またいずれかの機会でお話しさせていただければ幸いです。
森林破壊の問題は日本に住む私たちも関係している問題と思います。地域に根ざした活動の支援、頑張ってください!
shige-kunさま、ご支援どうも有難うございます。マレーシア、インドネシアの森林開発では日本のODAが絡んでいるケースが多くあります。日本の「国益」ではじまったプロジェクトが結果的に現地の環境破壊や住民の土地収奪をもたらしているといえます。JATANではこうした問題のフォローアップをつづけていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
頑張ってください!
セカイの住人さま、ご支援いただきどうも有難うございます。残すところ、あと三日、頑張ります。活動報告も本日中にアップロードする予定です。お読みいただければ幸いです。
頑張ってください!
にゃはにゃはさま、ご支援有難うございます。期限まであと4日、気を引き締めてゴールまで辿り着きたいと思います。
頑張ってください!
Mr.ちむーさま、ご支援どうも有難うございます。支援期限まであと一週間ですが、皆さまのご意思を無駄にしないよう目標達成まで頑張ります。
頑張ってください!
サチコさま、終盤この時期に貴重なご支援をいただきました。どうも有難うございます。最後まで頑張ってまいります。
25年前にロングハウスを訪れたことがあります。ツアーに参加して、現地の状況を確認したいです。
はなさま、現地ツアーコースのご支援をいただき誠に有難うございます。この25年の変化をご体験いただけると思います。先住民社会では大きな「近代化」の波を受けている一方で、伝統を頑なに守ろうとする住民たちがいます。そうした一面もぜひ再確認していただきたいと思います。ツアーは来年3月~4月に予定しています。また、別途、詳細をご連絡させていただきます。今回のご支援についてあらためて感謝申し上げます。
日本は遠い昔から、マレーシア・サラワク州の熱帯林を破壊し続けて、先住民の人権を奪い続けてきました。今こそ現地の仲間と連帯し、未来に向けてコミュニティベースの森林保護/熱帯林保全へと意識と行動を転換すべき時です!
いっしーさま、熱いご支援、誠に有難うございます。当地の事情をご理解いただいている方のご支援はまた格別です。今回の四駆車購入支援は間接的ではありますが、先住民の人権保護に確実に貢献できるものと信じています。活動報告をアップデートしました。こちらもお読みいただければ幸いです。https://readyfor.jp/projects/132272/announcements/300027
インドネシアの森林保全は、地球環境を守る上で非常に重要だと思います。パーム油には日本の消費者も大きな関係と責任があると考えています。頑張ってください!
片山博文さま、ご支援誠に有難うございます。いま、インドネシアの西カリマンタンで現地調査を行なっています。今日、労働者一万人が働く巨大なアブラヤシ農園を取材しました。賃金が三カ月以上、未払い状態のまともな管理から見放された酷い状態を目の当たりにしました。この件、また報告させていただきます。
頑張ってください!
株式会社優建築工房さま、この度は御社より貴重なご支援をいただき誠に有難うございます。サラワクについては、型枠をはじめ日本の合板市場を支えてきた供給地ですが、木材製品の原料サプライチェーンを考えたときに、環境・人権上の問題を払拭することが難しいように思います。優建築工房さまのように建材製品の持続可能性配慮で先進的な取り組みをする工務店やハウスメーカーがこれから増えてくることを期待しています。御社のご発展をお祈り申し上げます。
私たちの生活がはるかカリマンタンの自然と伝統文化の破壊の上に成り立っていることが以前から気がかりでした。
今回のカンパでどれほどの足しになるか、という思いはあります。これからも関心と支援の気持ちを持ち続けたいと思います。
高木誠さま。いつもJATANにご支援をいただき有難うございます。今回のクラファンのご支援についても団体を代表して心から感謝申し上げます。支援先のSADIA Mukahへの四駆車購入支援は確実に、サラワクの土地を守る先住民たちの後押しにつながる支援となります。また、この件に関してはあらためてご報告させていただきます。
ハガキも受け取りました。持続的なご活動頭が下がります。
地味に応援しています!
島本美保子さま、今回のご支援、誠に有難うございます。SADIA Mukahのコミュニティサポートの活動は自分も何度か、同行させてもらったことがありますが、住民の土地・森を守るうえでとても重要だと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
2月の現地ツアーに行きたいと思います。
現地ツアーは来年の3月~4月を予定しております。JATANの現地調査に同行していただく形になります。沿岸のビンツル、ラジャン河上流域のカピット周辺のイバン人コミュニティ、東部ではバラム河上流のプナン人のコミュニティ訪問を考えています。
頑張ってください!
Pontaさま、熱いご支援有難うございます。まだまだハードルは高いですが、目標達成に向けて頑張ります。現地ツアーのリターンをあらたに設定しました。「活動報告」も随時アップデートしていきますので、拡散のほうでもご協力いただけたら幸いです。
貴重な森林を保護しましょう
rsmith02さん、ご支援いただきどうも有難うございます。ご友人、お知り合いの方々にも広げていただければたいへん嬉しいです。よろしくお願いいたします。
葉書が届きました。少額でごめんなさい。運動が広がることを願っています。
しちょうさま、日ごろのJATANへのご協力と今回のご支援に心から感謝申し上げます。目標まで道半ばですが頑張りたいと思います。有難うございました。
頑張ってください!
Sakyo Nodsさま、ご無沙汰しております。遠方からのご支援誠に有難うございます。またいずれの日か、彼の地でお会いできればと思います。
Good luck with this excellent project!
Dear JL san,
We can’t thank you enough for your generous gift to our fundraising campaign. Your support will allow us to continue providing low-cost resources to the people in our target communities. People like you truly make a difference in the world, and we’re incredibly grateful!
Warm regards,
Japan Tropical Forest Action Network (JATAN)
頑張ってください!!応援しております!!
Mikmikさま、ご支援いただき感謝申し上げます。支援先の団体SADIA Mukahは昨日から州東部のバラム川上流のプナン人のコミュニティに入って、当地でしばらくの間フィールドワークを行う予定です。近況報告を近々、アップしたいと思います。
頑張ってください!
shさま、このたびはご支援いただき誠に有難うございます。なんとか目標額を達成できるよう頑張ります。
頑張ってください!
TKさま、ご支援いただき有難うございます。ゴール達成までまだ道半ばですが頑張ります。
頑張ってください!
応援しています!
小林さま、ご支援いただき感謝申し上げます。このプロジェクトで現地でよい効果を達成できるよう頑張ります。SADIA Mukahによる現地報告も随時、このサイトにアップしていく予定です。
悪路が多い現地では、四輪駆動車は必ず必要だと思います。多くの支援が集まりますように。
ENOMOTOさま、ご厚意感謝申し上げます。サラワクではインドネシア国境近くのカピットやバラム河上流域などかなりの急峻地が多く、四駆車は必需品と言えます。
多くの方がこの状況を知ってもらえるようになりますように。
Yoshiさま、ご支援有難うございます。先住民の人たちの土地を守るためになぜ、四駆車が必要か、少し説明がいるかと思います。彼らにとって自衛策は限られています。最後の手段は裁判ですが、コミュニティマップのデータは有効な証拠になります。SADIA Mukahはマッピングのスキルに長けていてデータを採取するためのフィールドワークは欠かせません。四駆車はSADIAの必需品とも言えるものです。
頑張りましょう。理不尽に地域住民の人々から森が奪われないように。彼らのような活動を支援してありがとうございます。
川上さま、開始初日からのご支援有難うございます。また、サラワクの被害住民へのご懸念には深く共感いたします。このプロジェクトが彼らの苦境を救うことに確実に繋がることを信じています。
頑張ってください!
ゆんさま、開始日早々のご支援、有難うございます。これからの励みになります。
頑張ってください!
早速のご支援、どうも有難うございます。ご支援期間は12月22日までですが、最初の5日間が達成する上で重要と言われています。拡散のほうでもご協力いただけたら幸いです。
SADIA Mukahは現在、農地や土地を失う危機にある住民からの要請があっても現場に行く手段がないためにそれに応えられずたいへん苦しい状況に置かれています。一日も早く、SADIA Mukahが四輪駆動車を購入できるよう皆様のご協力をお願いいたします。ご支援の輪を広げていただければ幸いです。