0dafbbf36b7be64787f07637313508999b0f98bb


はじめまして。

ONE LIFE4代目、広報局所属の小野朋生です。

この度は弊団体のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は埼玉県寄居町出身で、先月20歳になりました!
大学は大東文化大学国際関係学部で、日本と外国の比較文化や、多言語を学んでいます。

人類みんな大好き主義で、フレンドリーな性格です!

私が初めてカンボジアを訪れたのは、高校3年生の頃でした。
カンボジアの子どもたちは、勉強、遊び、家の手伝いなど、何事も一生懸命な印象を受けました。

どうしてそんなに一生懸命勉強をしているの?カンボジアの子どもたちに質問しました。すると子どもたちは、将来ガイドや先生になって、家族を養うんだ。そう言って、真っ直ぐ私の目を見て答えました。
日本の子どもたちと比べ、意欲が桁外れに 違うと感じました。

「まだ小学生なのに、、」そう思うのは恵まれた環境で過ごしている者たちだけなのかしれません。

現在、カンボジアに限らず、世界中では多くの子どもたちが、苦しんでいます。
欲を言えば、私はすべての子どもたちに支援したいです。
ただ生まれた環境が違うだけなのに、同じ人間なのに、と強く思います。

私の夢は、社会起業家になることです。
貧困国の特産物を活用し、バックや服などを世界中にデザイン販売して、その利益の一部を貧困国の子どもたちに支援していきたいです。
ビジネス➕ボランティアという形です^_^
現在私はその第一歩として、学生団体ONE LIFEで活動しています!!

「世界中の人々に目を向け他人のことを自分の事のように思う。みんなが夢や希望を抱き笑顔が笑顔を作り出す活動をする。」これが弊団体の活動理念です。

いつの日か、私たちの活動に感化される若者が増え、笑顔が笑顔を作り出す活動が広まって欲しいと願っています。

現在私たちONE LIFEは、カンボジアに2校目の小学校を建設を行っています。

ご協力、宜しくお願い致します。

ONE LIFE4代目広報局、小野朋生
新着情報一覧へ