Tora
Tora さん
他に17個のプロジェクトを支援中!
これ以上、被曝される方が増えないこを願って応援します!
miwanobu
miwanobu さん
(コメントではないですが)銀行振込で支援しようと思いましたが、締め切り時間を過ぎているので、慌ててクレジットカードで対応しました。支援するのにやぶさかではないですが、何かシステムが変です。
木島光絵
他に3個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
y_tanaka
y_tanaka さん
頑張ってください!
Seiji Hattori
私はドイツ在住ですが、ドイツに住んでいると、原発を止めて放射線被曝を回避するのはとてもやさしいことに思えてきますが、日本でなぜそれができないかというと理論面・学習面(それは運動の基礎ですから必要不可欠ですが)よりも運動面、具体的には柄谷行人が言うようにデモの文化が60・70年安保以来久しくなかったことに問題があるように思います。デモというと物々しいですが、ドイツではデモの同義語としてよく「街頭に出る(auf die Straße gehen)」と言われ、東独革命を指導したガウク前大統領も市民は政治・社会に不満があったら選挙より前に「街頭に出ろ」とよく言っていましたし、私のドイツでのデモ経験でも実際若い両親が引く乳母車に載せられた赤ん坊から90才の老人まで文字通り老若男女が参加していました。デモがいまだに異常なことと思われているのはひょっとしたら世界中で日本と北朝鮮だけかもしれません。早い話が大統領を辞任に追い込んだ韓国のように100万人、あるいはせめて60年安保の時のように33万人で国会を包囲すれば、あるいは福島県民の1%の1~2万人で福島県庁前に押しかければ必ず脱原発・脱被ばくは可能なのに多くの国民がデモを異常なこととみなしているのは長い物には巻かれろ、出る杭は打たれる、付和雷同的な今の日本の社会のあり方と安倍自公ファシズムによる共謀罪法などによる締め付けと大手のメディアの支配によるフェイクニュースの流布に問題があるからで、やはりこの社会の空気を変えないことにはいくら個々の原発裁判などで勝利しても根本的な解決にはつながらないと思います。2012年6月末の大飯原発再稼働反対デモの時の国会前デモのような盛り上がり を再現するには、原発・放射能の危険を訴えるための、大手のマスコミに限らないメディア戦略が重要なカギとなるのではないかと私は考えています。その意味でこのLevel 7 の立ち上げは、まさに時宜を得た企画であり、ここに賛同の意志表示をする次第であります。
保立道久
添田さん。少額ですみません。
sakuraneko
sakuraneko さん
他に1個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
ryo
ryo さん
他に51個のプロジェクトを支援中!
僅かな支援で申し訳ありません。何が本当で何が嘘なのか分からない今の日本、とても価値があり勇気の必要な活動と期待しております。微力ですが応援を続けたいと思います。
ハマサン
他に1個のプロジェクトを支援中!
今の日本に、必要なプロジェクトだと思います。
kumakuma
kumakuma さん
2011年の事故以降、発信されてきた記事や情報が、最も信頼できる方々がチームとなってくださいました!この事故については、長きに渡って、政府と東電を見張り続けなければなりません。微力ですが、細く長く支援をしていきたいと思います。
澤井 俊彦
他に1個のプロジェクトを支援中!
微力ながら応援しています。
afarus
afarus さん
他に2個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
studiotan
studiotan さん
頑張ってください!
Komei Hosokawa
他に3個のプロジェクトを支援中!
事故も責任も被害も、ぜ〜んぶ「無かった」ことにする空気に窒息しそうです。大きな風穴を!
iwatyan
iwatyan さん
他に4個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
山内 寿子
復興庁の「放射能のウソホント」は放射能被害に苦しむ人や原発事故から避難している人の思いを踏みにじり、早く事故をなかったことにしたいという意図が見え見えのものです。しっかりと事実を伝える活動を応援してます!
ひな
ひな さん
他に7個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
Yui0812
Yui0812 さん
他に8個のプロジェクトを支援中!
福島の原発事故は未だ誰も責任を取らず、なのに政府や東電は無理矢理終わらせようとしていると感じています。このままでは、今後福島に住む人たちや近郊に住む人たちに何があっても政府はそれを原発事故が原因とは認めないでしょう。
これから10年、100年かけて検証し対策を取り続けなければならない問題だと思います。
モニタリングポストの数を減らすとか、汚染土を再利用とか、恐ろしい話が多すぎます。
どうか、長期的に活動を続け、情報を共有して下さい。
宜しくお願い致します。
田辺保雄
他に1個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
後藤洋
後藤洋 さん
頑張ってください!
The あーちゃー
このイベントは「どのくらい危ないのか」を正確に知ろうとする大切な試み。
この試みが上手くいけば、将来の日本を担う子供たちに「一定の示し」がつくと思います。
ガンバレ👍
吉中 由紀
応援しています。
かまなか監督のシェアで情報もらいました。
ロッタ
ロッタ さん
他に2個のプロジェクトを支援中!
Level7の立ち上げに心から感謝します。
めかちん
他に2個のプロジェクトを支援中!
本当に必要なことだと思います。微力ながら応援しています!
さとる
さとる さん
微力ですが応援しています!!
まどねこ
他に4個のプロジェクトを支援中!
サイト Level 7、今後ますます充実していくことを 期待しています。
zyun
zyun さん
他に1個のプロジェクトを支援中!
頑張ってください!
Luisa Hagiwara
社会全体として事故の実態を把握し、原発事故や放射能の影響について向き合える世の中にしていく第一歩だと思います。応援しています!
返信投稿を削除しますか?