150万円達成のご報告とお礼

西日本豪雨の水害に、心よりお見舞い申し上げます。日に日に被害が広がっていく様子に、災害の恐ろしさを痛感し、胸を痛めています。

7月9日夜の時点で、「死者110人」という報道がありました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、一刻も早く行方不明の方々が、無事に見つかることを願っています。

 

一週間前に私たちのプロジェクトをスタートしてから、3日で目標額に達成することができました。これほど早く目標額に達成するとは、予想していないことでした。応援してくださった皆様に心から感謝申し上げます。いただいたコメントは、一つ一つ読み、メンバーみんなで励まされています。

短くお返事させていただいていますが、改めて、プロジェクト期間終了後に、お礼のメールをお送りしたいと思っています。

 

水害に関するツイートの中には、「3・11のフラッシュバックが……」といった言葉も散見されました。
命を最優先するために、いかに初動が大切か、情報伝達が重要か。「災害大国」と言われる日本だからこそ、起きてしまった事実を次世代に伝え、二度と同じ誤ちが起きないよう、学ばなくてはならないと感じています。

 

まずは、150万円達成のご報告と、お礼まで。

本当に、ありがとうございます。

 

2018年7月9日

 

 

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)
Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています