支援者の皆様へ

プロジェクト進捗のご報告

 

いつもご支援ありがとうございます。

ADI災害研究所の川下です。

クラウドファンディングへのご協力誠にありがとうございました。

48名の方にご支援を賜り、当初の目標より多く、551,000円という資金を集めることができました。

皆様からのご支援、そして温かいお言葉に心よりお礼を申し上げます。

 

いただきましたご支援をもとに、カード式の発達障がい・知的障がい児・者のためのやさしい防災カードの作成を進めております。

 

現在の進捗状況のご報告とリターンの遅延についてご報告をさせていただきます。

これまでの災害の教訓や体験を各方面のご協力を得ながら収集し、防災カードへ記載する内容を整理し、原稿を作成しているところです。

文字での情報より、絵などを使った方がわかりやすいというアドバイスも頂戴しておりましたので、現在内容をイラスト化しているところです。

 

当初の予定では、5月初めに印刷工程へ入る予定でしたが、現在イラスト化の作業に少し時間がかかっており、当初の予定より1カ月ほど遅れております。

ご支援していただいた皆様には、ご報告できる日が遅れてしまい申し訳ございません。

現在、スタッフが全力を尽くして取り組んでいます。

そこで、プロジェクトの完了日を1カ月延長させていただき、616日とさせていただきます。また、リターンの完成したカード式防災ガイドブックの送付は、617日を予定しております。

あと少しお待ちいただくことになりますが、完成した際には、報告をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

ADI災害研究所 川下

新着情報一覧へ