現在進行中!旅の報告と、お知らせです。

7月12日に日本を出発しオークランドから始まった「〜My Ethicaltrip project〜テカポの空をみんなに届けたい!そしてもっとエコな旅を提案したい」をテーマに旅は続いています。
テカポでは無事に星空を観測でき、納得のいく光のメッセージを描くことができました。そして、テカポに入る直前に、クラウドファンドレイジングの目標額を達成したことがわかり背中を押していただきました。
本当に、プロジェクトへのたくさんのご参加ありがとうございました。
みなさから届く支援は、愛でありギフトそのものなのだということを、自分の人生のなかでこの体験を通してこんなにもあたたかく感じられるなんて思ってもいませんでした。
資金集めという形ではありますが、クラウドファンドレイジングがもたらす人との新しい関わり方を垣間見た気がしました。ファンドに入れてくださる方は、お金を基準にせず自分の価値観でしっかり人生を楽しもうとしている方、そして自分のことのように人の思いを汲み取れる方、そして愛に溢れた方そんな方々ばっかりで本当に私は、みなさんの行為にただただ感動し、かっこいい!!!と純粋に憧れます、そして愛そのものを見せていただきました。
ありがとうございます。涙。

あと残された日数は8日ほどですが最後まで旅を楽しみます。
そして無事に帰る事が旅の最大のミッションでもあると思っているので、健康に安全にそして精一杯経験を積んで帰国します。
本当にありがとうございます。

2点ほどご注意がございますのでアナウンスさせてください。

現在、旅の真っ只中です。引換券の中に現地から送るポストカードという特典があります。私が旅をしているのが7月31日までで8月1日から出発地点のオークランドに戻り、すぐに帰国となります。

現地から送れるポストカードは、7月31日までにご支援いただいた方に限らせていただきます。7月31日をもって現地からの配送締め切りさせていただいた以降にご賛同いただいた方には日本国内からの発送になりますのでご注意ください。

そして、7月31日までに引換券を購入していただいた方へのお願いです。
現在、レディーフォーのシステムでは8月3日までのクラウド掲載期間中、支援いただいた方のご住所を私が入手する事ができません。
お手数ですが、ポストカードを現地からお送りするためには、支援いただいた際にメールにてご住所を送っていただく必要があります。ご協力いただければ幸いです。
支援者の中にまだ、ご住所のやりとりが完了していらっしゃらない方もいます。ご住所のお知らせをいただけると幸いです。

さて長くなりましたが、旅は終盤を迎え昨日テカポをたち、現在女王が住むのにふさわしい場所と言われているクイーンズタウンに滞在しています。
すでにたくさんの旅人たちと交流をし、ethicalについて語り合っています。
この機会をくださった、すべての事に感謝します。
旅の写真をお楽しみください。

旅で出会った旅人やお世話になった人たちに感謝の意味を込めてサプライズプレゼントを配りながら進んでいます。
私からのプレゼントは、日本製の無印良品の「こすって消せるボールペン」!
なぜこのプレゼントを選んだかというと1、間違っても消せるから紙がムダにならない、森林資源、環境に優しい!2、摩擦熱で消えるから消しゴムのように削りカスが出ずわずかですが、ゴミを減らせるそして消しゴムの消費を抑えられる。3、鉛筆が必要なくなるから限りある資源にも環境にも優しいという意図から選ばせていただきました。そして、外国にはまだこのこすって消せるボールペンが日本ほどは普及していないので喜ばれるという情報も得て満を持して、持ってきました。
私にしか出来ないことをプラスしよう、いくつか考えたアイディアのなかで、日本語で出会った方の名前の彫ってあげることでした。

みんな、「That's COOL!」「Awesome!!」「Sick!!」と喜んでもらっています。
そしてプレゼントするときに、スマイルカードを一緒に渡し、なにか他の方に今度はみなさんがこのスマイルプロジェクトをペイフォアード、日本語で言うところの恩送りしてくださいとハッピーの連鎖を届けています。20人以上のスマイルをゲットすることができたので引き続き頑張ります!この報告をするのも楽しみでなりません。

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています