458f89eeb984dfdcbb620380a50ce2bb56253f83


お世話になっております!

皆様の暖かいご支援のおかげで何とか42%まで達成できました(´;ㅿ;`)!
ご支援をしてくださった皆さま、シェアやいいねで応援してくださった皆さま、誠にありがとうございましたm(._.)m

作品に興味を持ってくださった方や、お世話になっている先輩方やお友達にご支援や優しい応援のお言葉をかけていただき毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
最後まで精一杯頑張ります!

本日はリターンにご用意させていただきました、小豆島産のオリーブについてご紹介させていただきます!

こちらのオリーブは、「岩ちゃん」と小豆島の皆様から親しまれて人気者の石井岩男さんが真心込めて大切に育てた貴重なオリーブです!

石井さんはこの度住ませていただく予定の古民家の大家さんでもあります( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)すごく優しい方で私もすぐにファンになりました☆

リターンにご用意させていただきましたエキストラバージンオリーブオイルやオリーブ茶はこちらのオリーブ農園で大切に育てられた低農薬のオリーブを手摘みで丁寧に収穫し作られたものです。

石井さんが管理されるこちらの農園には瀬戸内国際芸術祭の作品のひとつ「オリーブのリーゼント」が設置されていて人気のスポットでもあります。

「オリーブのリーゼント」に遊びに行ったとき、長ーいリーゼントのカツラを貸していただきました!
色んなポーズで写真を撮ってとても楽しかったです!

小豆島に遊びにいらした時はぜひお立ち寄りください☆


小豆島産エキストラバージンオリーブオイル『小豆島の風』
手摘み、しぼりたて、容量:120ml

手摘みオリーブ茶『小豆島の風』
原材料名:小豆島産 オリーブの葉
内容量:2g×6袋

小豆島の農園で太陽をたっぷりあびて育ったオリーブの葉を、ひとつひとつ手摘みしました。小豆島産100%のオリーブの葉を使用した、ほんのり甘くて飲みやすいお茶です。

「オリーブのリーゼント」
デザイナー・清水久和さん

オリーブ畑の中に、ヘアスタイルがリーゼントで、オリーブに似た顔型の立体作品を設置。彫刻でありながら、実は無人販売の屋台でもあり、くぼんだ部分には野菜や果物が置ける仕組み。ものを介して人と人をつなぎ、コミュニケーションを生み出す試みだ。

場所:小豆島草壁港周辺
新着情報一覧へ