いでこうじです。はじめまして。

 

どうも、いでこうじと申します。

オーナー鈴木とともにblockの運営に携わっています。

皆様、ほんとにご支援いただきありがとうございます。

支援をしてもらうことがこんなにうれしいこととは、

始めるまでは想像もついていませんでした。

 

私も、レコード屋の運営をやるからには、

音楽が好きなのですが、こと鈴木君とはあまり趣味があいません。

 

そんな私が、音楽に興味を持ったきっかけを話そうと思っています。

 

僕が初めて買ったアルバムは、

中学1年生の時、地元佐賀県のタワーレコードで買った

忘れもしない、ブルーハーツのアルバムです。

 

兄ちゃんの影響で、当時はブルーハーツを狂ったように聞いていました。

カセットテープです。CD屋で借りて、ダビングしてました。

 

非常に緊張しながら、一人イオンへ、

3000円という大金を握りしめて、買いました。とても緊張しました。

 

そして帰宅。ウキウキでCDプレーヤーにかけると、

 

何かが違う、

 

というかこれ、ブルーハーツじゃない。。。

 

トリビュートアルバムでした。

トリビュートってなんやねん、と心底驚いたと同時に、

社会の厳しさを知った、そんな体験でした。

 

2枚目に購入したアルバムは、

Bloodthirsty Butchersのベスト盤「blue on red」でした。

これは、最高でした。

 

blockは、いろんな音楽の趣味をもった人たちが、

新しい音楽に出会って、音楽を楽しむのはもちろん、

音楽にまつわるエピソードや思い出を語らえるような、

そんな雰囲気の場所にしたいと思っています。

 

くるひとみんなが楽しんでもらえる、

交流できる場所にしたいと思います!

作っていく過程から、みんなで一緒にやっていければ幸いです。

 

引き続き、ご支援の程よろしくお願いいたします!

 

新着情報一覧へ