こんにちは!


若武者信愛チームのかのこです。今日はブログ担当のこなに代わって投稿します。

 

先週の金曜日の放課後、動画作りに協力してくださるGREENTVの水野さんと桜井さんに来ていただき、初の動画の打ち合わせを行いました。私たちで考えた動画のナレーションの原稿を見ていただくということでとても緊張しました。

わかりにくい文章にもかかわらず、私たちの思いを汲み取ってくださり本当にうれしかったです。

 

そしてあれこれと意見を交換しながら進めていく中で、ナレーションは誰が吹き込むのかということになり、初めは私たち三人でする予定だったのですが、英語なので発音や聞き取りやすさを考えるとプロの方に任せるのがいいという意見をいただきました。しかし、私たちの「思い」の部分は自分たち自身で言ったほうがより伝わる、だから私たちでナレーションを吹き込みたいという提案をしました。最終的にどうなったのかは動画が完成してからのお楽しみです。

 

今後の活動はその考えたナレーションを添削してもらい、それを私たちで英訳します。もちろん最終はネイティブの先生にチェックしてもらいます(笑)

動画だけでなく、カンボジア訪問に向けても準備を進めています。動画作りが最終目標とならないよう活動をしていきたいと思いますので、皆様今後も見守っていてください。