こんばんは、山口和宏です。

 

今回は、デンマーク渡航のOTAGAISAMAプロジェクトを発信していく中で、自立した生活について質問をいただいたので、動画でわかりやすくお答えします😊

 

 

【パート4】オーダーメイド電動車椅子の全貌を明かします!

 

胸から下が動かない重度身体障害者の山口和宏は、どのようにしてパソコンを打っているのか? 動画にて解説させていただきました。

 

 

 

【パート5】車椅子で電車にどうやって乗るの?重度身体障害者の電車移動について!

 

車椅子ユーザーであり、一人暮らしを実現させている山口和宏のマンションのスロープ事情や玄関の幅について、初公開しました。

 

車椅子ユーザーにとって、不動産問題は非常に重要です。床が傷つく・バリアフリーの問題など、健常者では気づきにくい点を解説させていただきました。

 

 

【パート6】車椅子の作り方・修理方法を一連の流れで解説します!

 

 

今回は、電動車いすの背もたれの修理のため、神奈川県のリハビリセンターに行ってきました。車椅子の作り方や修理方法を実際の流れでお伝えしていきます。

 

 

 

以上3つの動画をご紹介しました。

 

質問も随時、募集しておりますので、聞きたいことがありましたら、コメントください。

 

 

プロジェクトメンバー共々、尽力を尽くしていきますので、ぜひご支援・応援のほど、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ