笑いヨガ・ティーチャー、 中瀬医院 院長 中瀬 勝則 さん

 

「母子ともに笑う」

これが ”笑いの神様” の一番の願いだと思います。笑いの力を信じます。

 

 

【子育てで悩む、親とお子さんのために】

 

 怒らないように、怒らないようにと思っても、予想不可能な事やワガママを言われると、ついつい怒ってしまいますよね。

 

幼児を恫喝すると、医学的には脳が萎縮し、成長が止まると言われています。

 

絵本の読み聞かせは、大きく知能を伸ばします。笑いヨガで、笑いながら、お子さんに話し掛けて下さい。お母さんの笑顔の愛情の注入が大切です。笑いは脳を創るのです。

無意識下で、働く脳細胞が増えてくるかもしれませんね。

 

 

怒らないないこと、笑う事が本当に子育てには大切です。絵本の読み聞かせ、「笑いヨガ」による運動としての笑い、『ホッホッ、ハハハ、、』という魔法のリズム…本当に素晴らしいですよね。

 

『子どもは、自分が親から受けた感情で育ちます』

 

そのためにも、『母子ともに』笑い合うことで、お互いに、愉快な気分で『自分を大切に育てましょう』私たちは ”笑いの神様” の力を信じます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画は 中瀬勝則先生の出演した全国版TV番組です。

 

2015年1月26日(月)テレビ東京『主治医が見つかる診療所』~冬の感染症予防!免疫力アップSP~カンタンに笑って免疫力アップ!~徳島市中瀬医院 院長中瀬勝則

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

だいじょうぶ

笑いの神様が

絵本の中から

微笑んでいます。

新着情報一覧へ