初めまして、ぐんまカップのメンバーの矢野美帆です。
ちなみにあだ名は、ヤノミホ。そのままです(笑)。どうぞ宜しくお願い致します。


遂に、多数の皆様の応援により!! ぐんまカップの日本語コンテストの開催が2週間を切りました!! 現在、コンテスト当日のタイムスケジュールが決まり、役割が決まり、と、 着々と準備が進んでいます。当日には、日本人学生との交流ブースを設置し、より交流を深められたらなと思っています。初めてのことだらけで、手探り状態で活動していましたが、今ではぐんまカップの成功に向けて、メンバー全員で頑張っています。私自身、毎週のミーティングをするたびに ”ぐんまカップ愛”が深まっているのを実感します。そして、多大なる応援に感謝するばかりです。引き続き、頑張ります!!



また、以前の記事にて、【ダイガク】の紹介がありましたが、
今回は招聘プログラムの【ハタラク】について紹介させていただきます。

 

私たち、【ハタラク】チームでは、インドネシア人学生が日本で働くことのイメージを具 体的に持って貰うことを目標に、”インドネシアの学生と県内で働くインドネシア人を含 む外国人の方たちとの座談会”を企画中です。当日は、様々な方面で活躍している、日本 で働く外国人の方々をお招きして、日本で働くことについてや、企業における海外との違 い等が話せればなと思っています。また、この交流が座談会の参加者の皆さんにとって、 いい出会いになる、無限の可能性を秘めた企画にしたいと考えています!!

この企画をするに当たっても、当活動の主催であるNPO法人国際比較文化研究所関係 者の方や、日本の企業で働く外国人の方々には、厚く感謝申し上げます。


これからもご支援ご声援宜しくお願い致します。

新着情報一覧へ