早速ご支援頂きました皆様、またご覧頂いている皆様、ありがとうございます!!

先週の土曜日からDIY工事が始まりました。主に内部の塗装と、外壁のタイル貼りです。これがやってみると、思っていたよりも難しく。。。あちこちにペンキやら接着剤やらをつけながら作業しています。特にタイルは毎日少しづつ少しづつ進み、ようやく少し雰囲気が出てきました。

手作りのタイルは1枚1枚色味が違っていて良い感じです。

 

ショーケースの枠も入って少しづつお店らしくなってきました。
毎朝前の日に貼ったタイルが無事付いているのを見てホッとしています。


このDIYには、連日お手伝いに手を挙げて下さった方々が来て下さり、暗くなるまで作業を一緒にして下さっています。しかも皆さん笑顔で「楽しい!」と言って下さり、感謝しかありません。中には小学生のお子さん3人を連れて参戦して下さった方もいました。

 

子供達も塗装や外壁の洗浄を手伝ってくれました!
子供達も塗装や外壁の洗浄を手伝ってくれました!
余裕の有る日は現場で鍋を囲んだりもしました。

タイルに関してはご縁のあった職人さんのご好意で、道具の使い方から、水平の出し方から、接着剤の塗り方、タイルカットの仕方、タイルの貼り方まで何から何まで教えて頂きました。感謝してもしきれない程の皆様の温かいお気持ちにここたえるには、とにかく私達に今できることを頑張るだけ!という気持ちで、オープンに向けて走っていきたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
 

道具の使い方を一つ一つ教えて頂きました。

 

新着情報一覧へ