クラウドファンディング開始から、もうすぐ2週間。
達成率は30%を超えました!


すでに支援してくださっているみなさま、シェアしてくださっているみなさま、本当に、ありがとうございます!

さて今回は、KAIGO LEADERSのプロジェクトの1つ、「PRESENT」について、その思いを綴ります。

 

 


ゲストと一緒に考え、対話し、繋がる。
今を生きる私たちの 欲張りな学びの場。


2025年に向け、私たちは何を学び、

どんな力を身につけ、どんな姿でその時を迎えたいか。


そんな問いから生まれたのが「PRESENT」です。

学びを得るだけでなく、言葉・熱量・雰囲気・あり方を感じて、自分たちの生きる力に変えていきたい。
だから、お招きするゲストは、トップランナーにこだわります。

 

そして、私たちの学びのこだわりは、介護業界だけにとらわれず、業界外からもテーマを持って来ていることにもあります。

 

医療法人社団 悠翔会 佐々木 淳

 

サイボウズ株式会社代表取締役 青野 慶久

 

株式会社シルバーウッド代表取締役 

下河原 忠道氏をお迎えして行った

「認知症VR体験」


これまでのPRESENTでは、業界内外から多彩なゲストをお迎えしました。

 

 

 

 

学びの場全体にも、参加者同士が繋がり学びが深まるようなワークを設計したり、

学びが楽しくなるような装飾や食べ物を工夫したりと、こだわり満載です。

 

 


前回のPRESENT_15では、ベストセラー「伝え方が9割」の著者、コピーライターの佐々木 圭一氏をゲストにお招きして、「心を動かす伝え方」を実践を交えて習得しました。
過去のレポートはこちらからご覧いただけます。

次回、7月開催のPRESENT_16は、情報解禁間近。
どうぞご期待ください!
ゲストの様々な取組・事例からの学びを、明日からの一歩を考えるきっかけとし、私たちなりの一歩を宣言するところまで、みなさんとご一緒できることを楽しみにしています!

新着情報一覧へ