まだまだ紹介していない商品がありました。ということで。
本日は安眠のお供、フワモコニットのリストウォーマーをご紹介します!

ちょっと、NHKの某番組風の語り口で書いてみました(笑)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

あれは、リストウォーマーが出来上がって来て使ってみていた頃の事。
 

2017年 冬


こちらのニットは腹巻パンツのそれとは違い、混じりっ気なしの綿100%混じりっ気なし言うと聞こえはいいが、それ自体に伸縮性の乏しい綿。伸びたら伸びっぱなし。使うとすぐにダレてきてしまう。そんな課題のある生地だった。

 

そんなニットの生地で、このくらいの小物ならダレが気にならないのでは?と、作ってみたのがこちらのリストウォーマーだった。

 

着け心地はとっても気持ちいい!!ワタそのものをまとっているよう。

 

ところが、やはりダレる。(右側が使用後)日中着けて作業をするには、ゆるさがけっこう気になる。しかも、このキナリ色。汚れがとにかく目立つ。

これは、やはり商品化しない方が良いのか…悩んで悩んでふと思いついた。

 

 

このゆるさを逆手にとって、寝るときにはめてみたらどうだろう??

 

 

丁度寒さの厳しい、去年の冬の事だった。普段、寝つきの良い方の私が、寒さで寝つきが悪くなるほどの。


試しにはめてみる。


ビックリするほどすぅっと眠りに着けた。


温かさはもちろんの事、そのワタそのものをまとっているような心地よさ。そして締め付けないこの感じ。そう、このダレが逆に強みになっていた。

 

朝まではめている事は稀で、自然と脱げている(あるいは無意識に外している)事が殆ど。なので暑くなりすぎて途中で起きてしまう心配もない。これもダレが強みになっている点である。

 

そして寝るときに使うだけなので、さほど汚れる事も無く、汚れが気になる事も無い。(もちろんお洗濯は繰り返し出来ます)

 


このリストウォーマーのお陰で私キマタは厳しい冬の夜をエアコン無しで乗り越えました!!!(実物です)


自信を持ってお勧めしたい!嘘だと思ったら試してみて欲しい!

 

 

そんな安眠リストウォーマーです◎

 


 

新着情報一覧へ