ご報告が遅くなり、申し訳ありません。

 

3月12日(日)に子ども食堂フェスタ〜仮装クッキング〜を実施しました。

まずは来てくれた子ども達に、用意しておいた衣装を着てもらいました。


用意していた仮面ライダーや電車のお面に、来てくれた子の顔がパァーッと輝くのを見て、こちらも自然に笑顔になりました。
女の子にはドレスを用意してました。ディズニーのソフィア姫をイメージしてます。


さて、この日はみんなでハンバーグカレーをつくりました!
☆ハンバーグカレーができるまで ☆
まず、みんなにハンバーグの材料を買いに行ってもらいました。
※子ども銀行のおかねでの模擬お買い物です。



子どもたちが買ってきた材料を使って、ハンバーグを作ります。
お肉、炒めたタマネギ、パン粉と牛乳、卵に、塩、コショウ、ナツメグを加えてよく混ぜます!みんなで捏ねました。



みんなでこねたハンバーグのタネをフライパンで焼いてもらいました。

どうぶつの顔に盛り付けて…カレーをかけて

焼いたハンバーグをのせて

カレーハンバーグの出来上がり!!

みんなで美味しくいただきました!みんなで作ったハンバーグはとっても美味しかったです!
初めてグリーンピースを食べてくれた子も!美味しそうに食べてもらえると嬉しいですね😆

 

ご飯を食べた後はみんな思いっきり遊びました。

 

私たちTAMAGAKU メンバーも皆さまと遊んだり、お話ししたりと楽しい時間を過ごすことができました。

これからも楽しい企画で皆さまをお迎えしたいと思っております。今後とも応援よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ