こんにちは。

期間終了まで残り15日となりました。達成率は38%

最初は意味がわからなかったり、システムの仕組みが解りづらかったりした方もいたでしょうが、もうなんとなく私たちの活動の主旨も理解していただけたのではないかと思ってます!

 

人それぞれ色々な考え方、ライフスタイルがあると思います。

今ある伝統を大切に守っていく、自然と生きる、引き継いだ家業に勤しむ、もっと街を活性化させるため新しいものをどんどん模索する・・・等々。

 

私たちの活動主旨の「熊野を伝える」という思いの先には「地域生活の充実」や「商いの発展」「観光」がみえてきます。只々、勉強して働いて…だけの生活では、祭りや催しなど季節の楽しい行事がないとつまらないですし、結局のところ、観光客がたくさん来てくれたり、商店街の発展なしには、物事は進まないと考えます。お互い協力しあったり情報交換や交流が必要だからです。

 

今回アメリカに行って上映したからといって、すぐに何かが変わるとは思いません。ですが、じっとしてるよりは、何か新しい挑戦や行動と思って前に進んでいます。アメリカで映画を観てくれた人やDVDで熊野を知ってくれた人に「熊野っていいとこだね」とか「熊野に行ってみたい」などと思っていただき、日本の原風景が熊野の景色であったらいいなと思います。

 

 

★10/25(木)13:30~ラジオ和歌山放送に出演します

渡米前の比丘尼たちが意気込みを語りますので、是非聴いてくださいね!

 

 

 

画像は、読み合わせ・演技指導を受ける練習日の1コマです。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ