8月14日は毎年恒例の子どもたちと一緒に京橋清掃活動でした。一生懸命掃除をやってくれる子どもたちをいとしい目で見ながら、京橋を掃除しました。

 

もっともっと綺麗な京橋にして、この子たちが大きくなった時は、今以下のゴミの量になっていることを願うばかりです。

 

 

もし京橋を歩くのであれば、ぜひ一度下を見てください。そして見つめなおしてください。大好きな京橋がちょっと汚れていることを。

 

本清掃活動は、京橋が好きなメンバーで行っています。京橋をキレイにして沢山の人に京橋で遊んでいただけるように!という目的を持っています。

 

そこでぜひ、ポイ捨てを徹底的にやめることを心に誓ってください。捨ててる人を注意する!なんてことはしなくていいです。ただ、ポイ捨てしないことを心に誓ったら、ぜひこのブログをシェアしてお友達にポイ捨てをやめよう!と広げてください。その力が徐々に京橋をキレイにする力になると思います。ぜひよろしくお願いしますm(__)m。

 

【清掃活動について】

場所:JR/京阪 京橋駅を中心に行います。(人数が増えれば広範囲で。)


日程:毎月第2第4木曜日(年末年始・お盆時期を除く)
※祝日は決行します。
※少々の雨なら決行します。(中止又は延期の場合、facebookグループ機能を活用し連絡します)


時間:AM8~AM9(8月はアッついからAM7~AM8)

新着情報一覧へ