第13回全国大学生マーケティング・コンテスト ご報告
ご支援いただいた皆様へ
この度は「 第13回全国大学生マーケティング・コンテスト(MCJ)」のクラウドファンディングプロジェクトにご賛同いただきましてありがとうございました。
10月7日に始めた今年のクラウドファンディングは、おかげさまで19名の方からのご支援をいただき終了いたしました。ご支援していただいたみなさまに、そして周知にご協力していただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。
お陰様で、目的どおりに決勝大会を実施いたしましたことをご報告させていただきます。
【決勝大会実施のご報告】
2024年12月14日(土曜)、大学生がマーケティングプランを英語で発表し、競い合う「第13回全国大学生マーケティング・コンテスト(MCJ:Marketing Competition Japan)」の決勝大会を株式会社神戸酒心館のご協力のもと、酒心館ホールにて開催しました。
第13回目を迎える今年の大会は、神戸酒心館への来場者増加~酒蔵ツーリズム*の振興を通した地域経済活性化~」をテーマに参加チームを全国の大学から募り、予選には9大学22チームから応募がありました。決勝大会には、書類と動画による予選を通過した神戸市外国語大学、関西外国語大学、専修大学、阪南大学、法政大学の5大学より8チームが出場しました。
*「酒蔵ツーリズム」は佐賀県鹿島市の登録商標です。
決勝大会当日は、神戸酒心館への来場者増加と地域振興を通した地域経済活性化について、大学生らしい斬新なプランでプレゼンテーションが繰り広げられました。発表後には、マーケティングの専門家である審査委員からの鋭い質問に真剣に答えていました。
本大会の模様は、MCJ公式YouTubeチャンネルにて後日配信を予定しています。
(ただいま編集作業中です。)
MCJ公式Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/@mcjofficial1181
【大会結果】
昨年に引き続き本学から出場したチームが入賞いたしました!

優勝 法政大学「Team Ochoco」
2 位 神戸市外国語大学「Hyggejisan」
3 位 法政大学「La Dolce Sip」
【支援金の使途について】
皆さまからご支援いただいた資金は、決勝大会賞金の一部として充てさせていただきました。
決勝大会賞金:350,000円(1位20万円、2位10万円、3位5万円)
寄付総額 :220,000円
寄付者数 :19名
【会計報告】
クラウドファウンディングの手続きが終わりましたら、2月中旬頃、収支のご報告をさせていただきますので、いましばらくお待ちくださいませ。
【今後について】
MCJ2024「全国の学生に、世界に通用するビジネス・英語コミュニケーション能力を」のREADYFORでのプロジェクトは終了しました。
今大会の詳しい活動報告とともにMCJ公式ホームページと本学ホームページに情報を配信していきます。お時間がある際にご覧いただけますと幸いです。引き続き、ご支援の程どうぞよろしくお願いいたします。
MCJ公式WEBサイト:https://www.mcjapan.org
MCJ公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/@mcjofficial1181
神戸市外国語大学公式WEBサイト : https://www.kobe-cufs.ac.jp/about/info/movie/mcj.html

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
神戸市外国語大学 全国大学生マーケティング・コンテスト運営委員会





















