9月30日に坪沼の「ロバート馬場農園」で稲刈りイベントが開催されました。

参加者100名ほどの賑やかな稲刈りイベントでした。

私も「やるっちゃ坪沼」のスタッフベストを着せていただき。張り切って稲刈りに参加してきました♡
そして、参加者の皆様に『お米の珈琲』がどんなものか知っていただきたくて、試飲をしていただきましたが、美味しいとのお声をいただき大好評でした。

 

この日は坪沼の農家の皆さんとともに「農業活性化支援員」として坪沼をサポートしているロバート馬場さんや、農業で住みます芸人さんとして、実際に坪沼に住んでいる衝撃デリバリーさん、ゲストで応援に駆け付けた仙台女子プロレスの皆さんと一緒の稲刈りはもちろん、田んぼプロレス観戦あり、新米食べ放題ありで大人も子供も大ハシャギの楽しい1日となりました。
 

 
★写真の二種類の稲穂はひとめぼれ(左)と古代米(右)。
ひとめぼれはさっそく試食をさせてもらいましたがとても美味しかったです。
大地の恵みいっぱいの新米で作る『お米の珈琲』も美味しい事間違いなしです!

この日は地域交流と活性化を兼ねたイベントでしたが、これから古代米の田んぼでも稲刈りが行われ、天日干しで乾燥させた新米ができます♪
お届するリターンには『お米の珈琲』はもちろんですが、手間暇かけた美味しいお米もございますのでどうぞお楽しみに。

今回のプロジェクトについて、SNSなどで情報を拡散いただいたり、近くの知人・友人の方々にもお伝えいただいたり、引き続きご協力をいただければ非常に嬉しく思います。応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ