こんにちは!みえる子です。

毎日応援の言葉を頂く日々が続いております。

皆さんの優しさを抱きしめて動画の編集や旅の準備に邁進していきたいと思います!

 

今回は、私が台湾人の友達たちからもらった愛についてお話しさせていただきます。

 

 

私は、「世界中に友達を作る」という夢があります。

大学時代は国際交流サークルに所属して、留学生と観光を通して交流していました!

(そこで世界のいくつかの国で友達ができたので、この世界一周の旅でも会えたらいいな〜と考えています!😁)

 

 

3年前、サークルの活動を通して台北から来たジョナサンとヤンくんと友達になりました。

 

 

1年間の留学を経て、彼らは帰国してしまったのですが

今春、中高時代の友人のまゆと2人で台湾旅行に行くことになったので、

「会いたいな〜!!」と思って、彼らに連絡しました。

 

現在2人は既に社会人。

しかし、連絡をすると「有休を取って台湾を案内する!」と言ってくれました。

 

まゆとは初対面になるのですが「台湾人のフレンドリーさ感じさせたい」と言ってくれました👍心強い。

 

 

ヤンくんは残念ながら有休は取れなかったのですが、ある日は夕飯を一緒に食べてくれました!!

 

ジョナサンは、翌日も有休を取って車で台湾を案内してくれました。

日本のガイドブックには載っていないような田舎の地域にも連れて行ってくれたり、地元の人が行くようなお店でご飯を食べさせてくれたりしました。

行程も完璧で私たち2人だったら3日間かかってしまうようなルートを1日で案内してくれました!!

そして、ジョナサンは歴史も詳しいので各地で色んな説明を付け加えてくれました。

時には私たち以上に日本に詳しいのではないか…というような情報も教えてくれました。

台湾と日本は歴史の中でたくさんの繋がりがあるんだな〜と知ることができました!!

 

この旅行を通して、彼らの私たちに対する優しさだけではなく、

日本、そして台湾に対する愛も感じました!!

 

そして、この時「おもてなし」をする時には「気持ち」だけではなく「知識」も必要だということに気がつきました。

 

自分の住んでいる場所のことや紹介するもののことをよく知らないと人には紹介もできません。

 

私も海外の皆さんに日本の良さをたくさん紹介したいので、もっともっと日本について詳しくなりたいと思いました!!

 

 

 

台湾旅行から帰ったあとは、まゆと2人で仙台観光もしたので台湾の2人にお土産を送ってあげたりもしました。

2人ともとても喜んでくれたようで良かったです。

 

 

最近は、日本で地震が度々起こっています。

そのような時に必ず安否確認のメッセージと励ましの言葉を送ってくれます。

嬉しくて涙が出そうになりました。

 

ちなみに、先日のサッカーワールドカップも一緒に日本を応援してくれました!!(私たちより彼らの方が熱中していたかもしれません笑)

 

このように離れていても相互に想い合える関係というのは本当に心を満たしてくれます。

この関係をずっとずっと大切にしていきたいと思います😁

 

PS.

2人にお土産として日本のお酒を持って行ったのですが、

その時空港の検問でトラブルが!!

 

詳しくはYoutubeのNo.05の動画にて話していますのでそちらも是非ご覧ください!笑

 

 

みえる子

 

 

 

新着情報一覧へ