鈴木です。

 

昨日、麦っ子畑保育園では食物アレルギーの子に対応したおやつを提供しているという話をさせていただきました。

 

その話の流れで、本日は麦っ子畑保育園が給食やおやつに使用する食材の一部を調達している「八百屋KAYA」を紹介させていただきます。

 

以下、KAYAさんのHPより引用。

--------------------------------

八百屋KAYAについて

昔ながらの日本の食文化を守りつづけたいを信念に1984年にオープン。
八百屋スタイルの自然食品店です。

 

取り扱い商品
無添加調味料・有精卵・天然酵母パン・低温殺菌牛乳・乳製品・国産大豆/豆腐・天日干魚・昆布・海産物・牛/豚/鶏肉・肉加工品・米・餅・雑穀・小麦粉・お菓子・アレルギー対応調味料・石けん・石けんシャンプー・化粧品

http://www.yaoyakaya.com/

--------------------------------

 

食べ物だけでなく、身体に入るもの、触れるもの一式が手に入る八百屋さんです。

アレルギー体質のお子様がいらっしゃるご家庭がありましたら、ぜひ訪問してみてください。身体に合ったものが見つかるかもしれません。

 

我が家では、蚊取り線香をこちらで購入しています。

主原料は除虫草&北海道産のはっかで、香りもそこまできつくなく、とても体に優しいです。もちろん、しっかりと蚊を遠ざけてくれます。

 

 

こういったこだわりの八百屋さんが麦っ子の近くにあるのも、麦っ子が麦っ子でいられる一つの理由なのかもしれません。

 

まだまだご支援募集しております。

何卒、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ