皆様の熱いご支援のおかげで、プロジェクト開始1週間を待たずして改修費用150万円の目標を達成しました!

感謝の気持ちでいっぱいです。後日、皆様にお選び頂いたリターンを心を込めてお届けします!本当にありがとうございます。

また、今後についてですが、皆様のおかげでかなり早い段階で目標金額をクリアできた今、プロジェクト期日に向けて新しい目標を共有したいと思います。

具体的には、費用の面が問題で諦めていた「屋上緑化」の実現を目指します。屋上緑化費用(200万円)を上乗せした350万円を新たに設定しました。

この新たな目標は、最初の目標額を超えるネクストゴールなので公開を悩みましたが、これだけたくさんの声援をいただいて、残り日数もかなりあるため、さらに理想とする場所づくりに向けて参画していただければと思っています。

当初屋上は、防水シートを施した屋上にプランターや家具を置く予定をしていました。が、今回の目標としては、約100平米あるスペースを芝生やウッドデッキで緑化し、日除けを張るなど、どの季節でも気持ちよく京都の風を感じていたたける場所にしたいです。
このような緑化をすることで、宿泊される方や地域へ向けての屋外アクティビティの幅や魅力が広がることを確信しています。また、屋上の水面や植栽面から水分が蒸発することでとくに最上階の気温上昇を抑え、エアコンの稼働率を下げエコにつなげるという効果も期待できます。

引き続き、このプロジェクトをフォローし、サポートいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

なお、この屋上緑化をサポート、またはアドバイスしていただける業者さんや植木屋さんのスポンサーも探しています!お知り合い等でいらっしゃいましたら是非ご紹介いただければと思います!

新着情報一覧へ