皆様のおかげで目標金額の100万円を達成しました! 本当に本当にありがとうございます!



あたたかいご支援と、コメントを賜ることで、私自身、んなのいえの必要性を改めて確信しました。 諸先輩方、友人、知人の皆さま、会ったことのない方、色んな方々の力を頂いた結果です。 本当にありがとうございました! ここまでのご支援により、心ある地元工務店さんにかなりのご協力を頂いて、床の土台からの修繕と床貼り、みんなの台所が作れることになりました! 引き続き、ネクストゴールを設定させていただきたいと思います。 目標金額は当初の100万円にプラス100万円の合計200万円です。



こちらが達成しましたら、まずは、庇のほとんどが朽ちかけている屋根の大規模な修繕と、縁側を作ることができます。 縁側は、地域の方が訪ねていらした時にさっと座ってお茶っこを飲んでいただきながらお話ししたり庭で遊ぶ子どもたちを眺めたりと「んなのいえ」の顔になる場所として大切なものだと考えております。



さらに、ご支援がいただけましたら、手仕事の効率を上げるためのミシンや冷蔵庫や、備品など、達成額で購入できそうなものを順次お知らせさせていただきたいと考えております。



まずは、安全確保と今後長く安心して「んなのいえ」が継続できるように、屋根の大規模修繕、80万円相当と縁側工事費20万円を目指して行きたいと考えております。 たいへん厚かましいお願いですが、もし、支援しようと思って下さる方がいれば、ご検討をお願いいたします。



プロジェクト終了まで、引き続き、ご支援をよろしくお願いします! よろしければ、このままプロジェクト本文もご覧ください。 「んなのいえ」の運営スタッフの人となりがわかる投稿や、応援メッセージ、わたしのクラウドファンディング挑戦秘話など、、、 なかなか長文ですが、ご覧になっていただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 竹内治子


新着情報一覧へ