昨日をもちましてクラウドファンディングの支援募集を締め切りました。当初の目標額をはるかにうわまわる146パーセントもの達成率をもちまして、プロジェクトが成立する運びとなりました。

 

ご支援を頂戴しました皆様方には本当にただただ感謝致します。

 

私自身、こうしたクラウドファンディングの仕組みを利用するのは初めてで、いったいどのぐらいの人たちに自分の想いを伝えることができるのだろうかと、ずいぶん不安でした。しかし蓋を開けてみると、友人・知人はもちろんのこと、これまでお会いしたこともない方々からも続々と支援が届けられ、びっくりすると同時に感動を覚えました。

 

なかには、フィリピン残留日本人の境遇が他人事ではないと感じられたのでしょう、自分の肉親が戦地で命を落とされた方や、中国残留孤児を祖父に持つ方からも支援が届けられました。ネットを利用しての呼びかけならではの反応だったと思います。

 

いずれにしましても、今回のプロジェクトが成立し、写真集も予定どおり発行の運びとなります。これまで以上に責任感を感じております。

 

支援してくださった皆様方へきちんとした写真集を届けるべく、あと数ヶ月間がんばりますので、最後まで応援よろしくお願い致します。写真集の発行は12月上旬を予定して現在進行を進めています。

 

ご支援、本当にありがとうございました!

 

新着情報一覧へ