皆さんきんばんは。 ムシムシした暑さで寝苦しい夜が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



先日事件がありました。 弟の友達で車の修理屋さんを営んでるN君のFacebookに、仔猫がカラスにつつかれて襲われてるところを助けました。何方か飼って貰える方いませんか?と言った内容のものが上がってきて、写真を見るとマイコーにソックリの虎柄の子猫が雨の中で濡れてたのかびっしゃになった状態で写ってました。



どうやらケガはしてないようです。カラスにやられてたとは言え、大事に至る前に発見されたようです。



 





 



誰か優しい飼い主さんが見つかると良いな…と思ってた矢先、次に上がってきたFacebookではその仔猫が居なくなったと!?(O_O)



段ボールの中に入れてミルクとパンを与えた後で、お昼にちょっと横になって寝てたらその隙に箱から出て逃げ出したとあるじゃないですか!?



それを知ってからはもう気が気じゃなくて、仕事が手につきません(>人<;) 心配になって姉とその車屋さんのとこに急いで行ってみました!!



そしたらやはり箱はもぬけの殻で、辺りを捜したけど見当たらないと… 納得出来ず自分の目で捜すことにして再びN君とN君のお父様でその車屋さんの社長までもが出てきて大捜索です。したところ程なくして社長が言いました。



「こんにおったどぉーーーーー!!」 見るとそこの敷地に置いてある車のタイヤとボディの間で横になってました♡



きゃわゆーーーーーい(>_<)ってか、無事でえかったぁーーーーーッ(ノД`)



 



まわりはすぐ裏が山で、雑木林なのでそっちに逃げたらもう捜せないところでした。本当に良かったです>_<



ただやはり人間をもの凄く警戒してるので捕まえようとすると逃げて、一度捕まえたのにしっかり抱いてなかったものですから腕から飛び降りまた逃げ出しました。正しく猫捕物帳です(笑)



やっとのことで捕まえて、今度は逃げ出さないように段ボールの蓋を閉じ少しだけ開けて中の様子を見れるようにしておきました。 N君は猫を飼ったことがないようで、飼ってくれる人が現れるまで預かるにしても、どう面倒見たらいいのか分からないようでした。



とりあえずワクチン打って貰った方が良いだろうから、病院に連れてって診てもらうことを勧めました。でもその日は夕方から子供さんの保育園の行事ごとで行けないと言うので、なんやかんやで結局私が連れて行くことに。



西京の森動物病院のドクターからは、え、嘘でしょう!?冗談ですよね??と、そりゃ驚きますよね…(ーー;) 「渡邉さんは捨て猫捨て犬の駆け込み寺ですね(笑)」みたいなこと言われ、呆れるを通り越してもはや感心されてしまいましたσ(^_^;)



 





 



でもホント何ででしょう?マイコーにしてもこのチビマイコーにしても自分が直接見かけて拾った訳ではないのに、こうやって関わってしまってます(*_*)



一体何が偶然にもそうさせているのでしょうか?



私に子供がいない分、こうやって人の助けを必要とする小さな命を救ってやれという神様から与えられた使命なのでしょうか……??



だとしたら、私に出来る限りのことはやりますけどねッ!!( *`ω´)



 



このチビマイコー、N君が男の子みたいですよ?って言ってたけどドクターが判断するにどうやら女の子みたいです(笑)



全く、猫ちゃんのオスメス判断はヒヨコ並みに難しいですね(・・;)



とりあえずまだ1kgに達してないのでワクチンも打てず、ノミ取りのお薬と目ヤニが出て目の中が膜を張ってるようなので目薬をして貰い、無事にN君の元にお渡ししました。チビマイコーも早く新しい家族に出会えるといいな♡♡♡