こんにちは!ロシナンテス スーダン事務所の田才諒哉です。

 

スーダンでは10日ほど前からラマダンが始まり、イスラム教を信仰するムスリムの方々は、日の出から日没まで断食を行っています。ラマダンの時期は毎年ずれていくのですが、今年のラマダンはスーダンの最も暑い時期とドンピシャで重なっており、スーダン人の方々もかなり過酷なようです・・・

 

さて、皆様からのご支援のおかげで、クラウドファンディングの挑戦期間を1ヶ月残したまま最初の目標である500万円を達成することができましたので、そのご寄付で購入予定であった四輪駆動車(ランドクルーザー)の購入手続きを、すでにスーダンで開始しております!

 

スーダンは日本とは違い、一つひとつの手続きプロセスにもかなりの時間がかかり、そしてラマダン中であることも相まってなかなか思い通りに進まないこともありますが、一歩一歩着実に進めて参りたいと思います。

 

ランドクルーザーがスーダンの大地を駆け抜ける日を僕も心待ちに、皆様の想いをスーダンの方々に届けられる日まで精一杯がんばります。

 

クラウドファンディングの残り期間はあと10日となりました。ランドクルーザーの購入資金を超えて集まったご寄付については、すべてスーダンでの事業運営費として大切に使わせていただきます。

 

最後まで応援よろしくお願いいたします!

 

ラマダン中のお祈りの様子。モスクに入りきらないほどの人たちで溢れています。
新着情報一覧へ